ここ数日、不思議と暖かい日が続いている南三陸町です。
いよいよ12月17日に震災復興祈念公園が一部開園することが決定し、
この機会に南三陸町の復興の様子を見に行こう!と検討されている
お客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
ご存知の方も多いとは思いますが、太平洋側に位置する南三陸町は滅多に雪は
積もりません。が、冬の寒さは『さすが東北…!』。
海からの風が強い日もあり、寒さが苦手な方が徒歩や自転車で観光するのは少々厳しいかもしれません。。
ここで朗報です…!
南三陸町観光協会では、この冬暖かい車内から町内をご案内する語り部プランを
幾つかご用意しております。以下にご紹介いたしますので、選択肢の一つとしてご検討いただけますと幸いです。
①語り部タクシープラン(普通 or ジャンボ)
観光協会が手配したタクシーにご乗車いただき、同乗した語り部の当時の体験談等をお聞きいただくプランです。途中立ち寄り(下車)箇所があり、震災復興祈念公園の献花台もご案内いたします。普通タクシーは1~3名、ジャンボタクシーは1~8名までお乗りいただけます(語り部・運転手除く)。少人数でのご旅行や、公共交通機関で来町された方々に特にお勧めいたします。
詳細はコチラからご覧下さい。
②20代語り部ガイドによる被災地バス案内
昨年度より開催し、これまで全便満席と大変ご好評をいただいている若手ガイドによる語り部バス案内を今年度も実施いたします。
開催日は3月7日(土)・8日(日)。両日ともに午前・午後の2便運行です。
こちらのプランも震災復興祈念公園の献花台に立ち寄りいたします。
今回は歴代ガイド3名が揃い踏み。震災当時の中高生は何を見て、どのような体験をしてきたのか。彼らにしか語れない東日本大震災の記憶です。
お申し込みはコチラから!
その他、ラムサール条約を詳しく&楽しく学ぶ企画も引き続き参加者様を募集中!催行は確定していますので、どしどしご応募下さい!!
お申し込みはコチラから!
これからも南三陸町の冬を楽しむイベントを企画して参りますのでお楽しみに!
口コミ・コメントなど