2019/07/16 – 2019/07/29
台湾嘉義高校日本語学習旅行
台湾の嘉義から15名の高校生が来町しました!
中には、もうすでに去年交流大使になって帰って来る子もいるんですが、ほとんどは初めて南三陸に訪れる子でした。
皆さんはまだ覚えていますか?夏まつりで彼らの活躍っぷり?
トコヤッサイの舞から屋台のチャレンジまで!二週間の学習旅行で、かけがえのない思い出ができました。
二週間は民泊!
実際に民家に入り、暮らしてみたり、南三陸町の生活スタイルを身をもって体験する。
始めの日、
民泊のお父さん、お母さんとの初対面!
座ってゆっくりご挨拶と自己紹介を~
嘉義高校✕志津川小学校 学校交流
「次の世代に台湾のことをもっと知ってほしい!」
という願いを秘めて、小学校の体育館を借りて台湾式の「羽根蹴り」を地元の小学生たちに教えました。
意外と難しいゲームなので、みんな楽しそうで何よりです!
嘉義高校✕志津川高校 学校交流
台湾の高校と日本の高校?
この二者の間に何が違う?
学んでいること、流行っているもの、
同世代の学生さん達と話をして、ぞれぞれの学校の文化を知り、
日本の部活も、ここで全部楽しく体験できました!!
嘉義高校✕登米総合産業高校 学校交流
南三陸町の学校だけではないんですよ!!
登米市の登米総合産業高校とも交流して、お友達ができました!!!(*^^)v
日本料理体験教室
「ここで生活をしている人は皆、普段何を食べてますか。」
それをテーマに、南三陸町の食文化を勉強し、
地元のお母さん達と一緒にお料理~♪\(^o^)/
食事後のドタバタ大会!初めて教わった日本のトランプゲーム!
わいわい賑やかで、教室は笑い声が溢れていました~
レポ②につづく・・・
口コミ・コメントなど