10月28日、ベイサイドアリーナ特設会場において
南三陸町産業フェアが開催されました。
今回の産業フェアも内容盛りだくさん!
「どこから行こうか…何を食べようか…」
迷った方がたくさんいたのではないでしょうか?
そんな産業フェアの様子を皆様にお届け致します。
ステージ
◇オープニングセレモニー
オープニングセレモニーでは開催を記念して、餅まきを開催いたしました。
朝からたくさんのお客様に来ていただきました。
誠にありがとうございます。
◇大森創作太鼓
今年もお客様の心に響く太鼓の音でした。
演奏を始めた瞬間、ステージの空気ががらりと変わり
かっこいい演奏を披露してくださいました。
女性がバチを持つかっこいい姿をみると、
少し憧れます…。
◇心輪海
心輪海のみなさんは、南三陸人ならだれでも知ってる
ソーラン節とよっちょれに乗ってダンスを披露してくださいました♫
ちいさな子どもたちも一生懸命ダンスをして、会場からは声援の
声が飛んでいました。
◇餅つき
小さな子どもから大人まで!餅つき体験!
ついたお餅はお振舞として配布されました!
◇リンゴの皮むき大会
このリンゴの皮むき大会はどれだけ長く皮むきをできるか、を勝負します。
画像にもある通りたくさんの方が参加してくださいました!
お母さま達からの「負けまい!」という想いか客席まで伝わってまいりました。
◇古川学園高等学校
昨年に続き、今年度も南三陸町まで演奏しに来てくださいました。
古川学園高等学校のみなさん。今年はマーチ風に素敵な演奏を披露
してくださいました☆
学生たちの素敵な笑顔で会場も一気に明るくなりました。
◇摸擬上棟式・餅まき
上棟式とは、「建前」とも呼び、無事に棟が出来上がったことを喜び、
感謝するものです。上棟式は「儀式」というよりも施主が職人さんを
もてなすお祝いと、今後の工事の安全を祈願して行われるものです。
その摸擬として行われた摸擬上棟式では
たくさんの方々が集まってくださいました。
また、餅まきも引き続き行われました。
今回の餅まきはちょっと変わっていましたよ!
なんと、高い所から四方八方にお餅をまきました!
いつもとは違う餅まきスタイルにお客様もすこしびっくりしていたようです。
餅まきの最中は、お客様みなさんが戦いをするように全力で獲っていました。
◇行山流水戸辺鹿子躍
今年も素敵で迫力のある舞を披露してくださいました。
今回鹿子躍をしてくださったのは未来を担う中学校3年生の8名。
町外からいらしたお客様からは「すごいね」「かっこいいね」
など嬉しい声が上がっておりました。
◇摸擬競り
競りとは卸市場で買い手が値段を競い合い、
最も高い値をつけた買い手に売ることを言います。
今回は摸擬競りとして、会場内で実施いたしました!
見事ご購入できた方、おめでとうございました!
屋外出店
今回も南三陸町産業フェアらしく、どんと販売!
美味しい産物、その他にも友好町である山形県庄内町と
茨城減の鉾田市からの出店もあり会場は大変賑わいました!
どれから食べよう、何を買おう、たくさん悩んだお客様も
多かったのではないでしょうか?
屋内展示
屋内展示では小さなお子様から大人までが
楽しめるブースがたくさんありました☆
今回はクレーンゲームなどもあり子どもに大人気で長蛇の列ができるほど
賑わっていましたよ!
ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。
今年の南三陸町産業フェアはいかがでしたか?
また機会があればぜひいらしてください!
ご来場誠にありがとうございました!!
口コミ・コメントなど