前回の初投稿から早くも2ヶ月経つなんて!その間何やってたっけ(?_?)それに一昨日の夜何食べたっけ?
うーん、物忘れが激しい今日この頃・・・ども、わったです。
実は最近衝撃的な出会い果たし、だいぶ心も車も揺さぶられました(笑)もう一生出会うことはないでしょう(多分)
皆さんもそんな衝撃的な出会いは間違っても恋だけにしてくださいねー(><;)

 

さて、今回のブログでは皆さんにはある人達のことを伝えようと思います。
彼等を知っていると知らないでは、南三陸の楽しみ方が3倍違います(注:当社比です♪)

そう、彼等の名前は「南三陸ふっこう青年会」!!歩いた後にはむちゃぶりと笑いしか残らないと言う・・・!

スクリーンショット 2015-06-22 23.31.19

ときにはぬるぬるしながらドッジボールをしたり、ときには夏には着ぐるみやら浴衣やら着てとにかく踊ってみたり、ところかまわず胴上げしたり。その他もろもろ、とにかくお祭り騒ぎ大好きのやろっこ集団でございますよ(笑)

ドッジぬるぬる ①盆踊り

そもそも、南三陸ふっこう青年会は震災後「みなさん、やっぺす、よらせ」を合言葉に、30代の若者達が中心となって結成されました。新たなまちづくりがどのくらい先になるかわからない中、いずれ自分達の世代が中心となっていく未来を見据えて活動していこうというのが主旨でもあります!ただし、その根底には「とにかく自分達が楽しむこと」というものがあって、その上でたくさんの人達を巻き込み、一緒に楽しみながらまちづくりを進めています。1000年続く祭りを作ることや町民運動会を復活させることなどなど、野望は果てしないぜ~!!

もちろん、真面目にやるときは真面目にやってますよ(笑)その際たるもの毎月行われる福興市のお手伝いですね☆福興市を訪れたことのある方はこんな元気な若者達を見たことがあるはずですよー♪

①青年会ふっこーいち ②青年会ふっこーいち

あれ?おかしいな?実際はちゃんとやってるのに、証拠写真があんまりないや(^^;)


とにもかくにも、こうして南三陸を盛り上げていっている彼等はこの夏も色々と画策中みたいですよー(-_-)ニヤリ
噂では、水風船大会、夏祭り、釣り婚、盆踊りなど真っ白に燃え尽きてしまうんではないか???というくらいですな!
上記詳細は寝て待つべし・・・じゃなく、随時用チェックやー(>_<)/
(FBもやってるので是非見てみてね☆)

 

そんなわけで、今後も南三陸ふっこう青年会から眼が離せませんね♪♪♪

以上、ふっこう青年会メンバーでもある、わったがお伝えしました!・・・最後にネタばれでした(笑)

↑ページトップへ