すっかり暖かくなってきて、桜がちらほら咲き始めましたね♪♪♪
とは言え、朝晩はまだまだコタツにお世話になってる人も多い(・・・多分?)南三陸町からお届けします。

まずは・・・みなさん、はじめまして!

4月に電撃移籍 (笑) で南三陸町観光協会にやってまいりました。
観光協会一年生、名前は「わった」です(^^)/

ブログにもちょこちょこ登場するかと思いますので、よろしくお願いします☆

 

さてと、では簡単に自己紹介、あんだこれがら何の仕事すんのっしゃ?(訳:あなたはこれから何の仕事をするのですか?)と言うことを紹介させていただきます!

生まれも育ちも南三陸!!ちっちゃな頃から悪ガキで~♪今では立派な腹黒キャラらしいで~す(^~^;)実は協会内にも同級生がいるんですけど、誰なのか是非予想してみてくださいね?
大学卒業後はずっと町外で仕事をしてきましたが、震災後に生まれ育った町に戻ってきて、この町で生きて行こうと一大決心をして、今に至ります。何かしら新たなまちづくりに関わりながら、自分の楽しい人生計画に進んでいけるように虎視眈々と日々行動&妄想を繰り返してます♪

自分はどういう人間かと言いますと・・・楽観主義の気分屋ですね。「なんとかなるべ!」「やっとぎはやっけど、やんないどぎはやんねー!」→→→平均して腹八分になれば良いかなー♪って感じですかね?あとは、楽しそうなら色々興味を持つタイプ&頭より身体を動かすタイプとでも言うんでしょうか?(>▽<)
趣味は運動(特にフットサルとかバスケ)すること、休日に猫の散歩すること、思いつきで料理すること、そしてジブリを色々なとこでネタに使うこと、などなど、時間が許す限りやりたいことやってまーす☆

(写真は何か我慢できずに作った王〇の粘土と、友達の寝起きにカオ〇シで悪戯した場面です!)

IMG_1293 IMG_1292

 

さてさて、こんな私ですが、仕事もちゃんとやりますよー(^^b

今回与えられたミッションは・・・「南三陸町神割崎キャンプ場及び神割観光プラザ」の運営です!
南三陸町の名勝地の一つでもある「神割崎」にほどなく位置し、海を目の前に控えたキャンプ場では、本当に素敵な時間・空間を味わうことができるかと思います♪日中は青い空や海をわいわい楽しみながら、夜は波の音や満点の星空(天気が悪い日はごめんなさい)を静かに感じる、そんなロケーションはなかなかないかと思いますよー!!
しかも、キャンプ場にはレストランを含んだ観光プラザが併設しておりますので、「自然」を味わえるだけではなく、南三陸の美味しい「食」も味わうことができます☆☆☆レストランでは南三陸の食材を使ったメニューなどを準備してお待ちしたいと思います。

IMG_6512 IMG_6505

神割崎(日の出) H2O_9509

と、気合を入れてご紹介したキャンプ場とプラザですが、ただいまリニューアル準備期間となっておりまして、目下急ピッチで準備をしております!楽しみにしてくださっている皆様、もうちょっとだけ耐えてくだされ~m(_ _)m

ちなみに、オープンは5月1日予定となっておりますので、是非皆様お越しください!
オープンは5月1日予定です!・・・大事なのことなので、2回言いました(笑)

詳しくはこちらからご覧ください(http://www.m-kankou.jp/facility/kamiwarizaki/

 

書き始めたら、だいぶ長くなってしまいました(^^;)
とにかく、自分も楽しみながら、そして何より皆さんに楽しんでもらえるような観光協会、ひいては南三陸の町になって・・・いえいえ、みんなでしていきたいと思いますので、今後ともひとつよろしくお願いしまーす!


「神割さ、いづでもござい~♪」 by わった

↑ページトップへ