かとぱんです。

来週投稿の予定が1週前倒しで登場です~
そのため予定した内容から一部変更してお届けします。


インフルエンザや風邪が猛威をふるっていますね。

協会でも投稿者がインフルや体調不良という
都市伝説が生まれそうですが、私でストップさせてみせます!
病弱に見えて風邪をひかない体の丈夫さのみが売りですから~

 

ではまいりましょう。 

 

目次
====================
  1      うちにも家族が増えました

  2      事務所移転のお知らせ

  3      酒田のイベントに参加してきました

 

 

 

うちにも家族が増えました
====================
突然の報告で驚いた方もいるかと思いますが、


ついに!


我が家にも!!

 

 

嫁が、




 

いや、

 

 

 

猫がやってまいりました。

 neko6

 

名前はりん
やっぱりなんといっても猫ですね~

neko1

neko3

neko7

 

 

完全に私的な投稿になりましたが、

実は!


猫と食べ物はいい数字がとれるんですよ!!

 

 

それでは次いきましょう~

 

 

 

事務所移転のお知らせ
====================
21日月曜日に突然呼ばれ、

 

「今週中に引っ越すから」

 

「エッーーーーーーーーーーーーーーーー」

(中略) 

24日木曜日には引っ越し完了!

皆さん何事もなかったかのようにフツーに働いています。
何か別の業界に進出できそうな迅速さでしたね。
(中略にしましたが、とても大変でしたよ)

 事務所0129

現在はさんさん商店街のみなみな屋があったプレハブに移動しています。
これまで各部門が顔を合わせて業務にあたることができませんでしたが、
今年度も残りわずか、各部門の連携を密にして、分厚くスピーディーに前進していけます!

 

打ち合わせや郵便物など下記になります。
急な変更で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

新住所
〒986-0768
宮城県本吉郡南三陸町志津川御前下59-1

 

 

 

さあ、次に進みましょう~

 

 

酒田のイベントに参加してきました
====================
土日は山形県酒田市の寒鱈まつりに参加してきました。

会場になった酒田市中通り商店街は
震災後いち早く町に支援に入っていただき、
町内で実施している福興市にもほとんどかかさず、
参加いただいております。

同日、町内でも福興市があったため
まさかの出番が私に回ってきました。

 

例えると
サッカー日本代表に選ばれたが、
今回の試合は海外組が全員招集されたため
出番はないと思っていたら先発で起用された…

そう、まさにあんな感じです。

 

さらに!

 

「こんな日はめったにない」

 sakata04

sakata002

地元の方もそう言っている
酒田の方でも年に数回の大荒れの日
月山道路、ほんとうにやばかった~(視界ゼロ~)

わたくし、雨男の本領発揮、降らざるを得ないのです。

 

 

ここで食べた寒鱈汁は本当に美味!!

身、皮、肝、そして白子(庄内地方や秋田ではダダミと呼ぶそうです)が
均等に入るように個別に温め、スープに投入。
他の具材は豆腐とネギのみ。


シンプルで、手間がかかって、味は上品~
大きな声では言えませんが、
もう他の鱈汁は食べれないかもってほどの美味しさでした~!

sakata01


寒い中、夢中で頬張ったので、
ここまで紹介しておきながら
まさかの写真は撮り忘れです…


時折吹く強烈な地吹雪の中 
南三陸ブースにも多くの方に来ていただきました。
本当に感謝です!


寒さが厳しい2日間だったはずが
現地の方々の心遣いや気持ちに「暖かさ」を感じ、


そして代打の代打でも参加できて、
新たな繋がりをつくることができました。


雨の日も、雪の日も、
遠い、遠い南三陸まで駆けつけてくれる人がいること、
そんな方々の支援と協力があって今の自分たちがいることを
改めて実感しました。


支援する、支援される関係を経て
地域と地域、そして人と人が
継続して交流できる仕組みをお互いに提供していきたい。


そう思ってもらえる魅力ある町、地域、人になっていかなければならないと強く思った今回の旅でした。

 

 今回もながい、ながい文章に付き合っていただき、
ありがとうございます。

 

最後に次回予告

―次回―
震災から2年
新規プロジェクト進行中!?

 

これからが寒さが一番厳しい時期です。
同時に春ももう少し、まずはこの冬を乗り越えていきましょう。


かとぱんでした。

↑ページトップへ