こんにちは
かとぱんです。


今年度初めてのブログ、4月以降新たな仲間も加わって、
新しい年度がバタバタとスタートしています。
GWもたくさんの方に訪れていただきました。
この連休でお会いできた方もたくさんおりましたね~



さあ、さむーいを終えて、ようやく
いよいよ南三陸時間の開幕です。
連休で終わりではなく、これから1シーズン一気に駆け抜けますよ~


GW後の南三陸と言えば
農家さん方が田植えをはじめます。

20150506_143307

あと2週間くらいで、
緑々しい田園風景を見ることができると思います。



そして
例年よりだいーぶ早めに咲き始めている
田束山(たつがねさん)の山ツツジ

20150506_13354720150506_132203

連休最終日には咲き誇っている箇所もあり、
もう8分咲きといったところです。


晴れていれば
太平洋と空の「山ツツジの「」を鮮やかに見渡せます。

20150506_13434620150506_132037

バスで頂上まで行けますので、どなたでも安心。
逆に車が無い方は登山道までチャリ、
そこから1時間程度のトレッキングでも行くことが可能です。



ちょうどご夫婦も景色を楽しんでおりました。
20150506_13314820150506_133108

今週末、そして来週がピークかと思いますよ。
田束山リーフレットもできておりますので
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。




なんと!
田束山のある歌津(うたつ)地区では
ちょうど3週連続イベントが開催されます。


5月10日)にはたつがねマウンテンバイク大会

20150507190319342_0001


5月17日)にはしろうお祭り

20150507191043081_0001

5月24日)にはつつじ祭り福興市



田束山とともに、
歌津のイベントにもぜひ足を運び、
南三陸時間をお楽しみくださいませ~


かとぱんでした。

↑ページトップへ