こんにちは
かとぱんです

早いものでもう3月
いよいよJリーグも開幕しました。

今年こそは悲願の優勝!

 

 

ではなく、

 

 

トトで6億ゲットして、悲願の海外逃亡をしてみせます!

 

 

さあまいりましょう。

目次
===============
1 DCまであと27日

2 タブロイド発行

3 キラキラ発動

 

今回も少しお付き合いください。

 

1 DCまであと27日
===============

さーて DCまでいよいよわずかとなりました。
みなさんもDC楽しみにしていることでしょう。

DCって おいしいですもんね

DCって安いですもんね

DCって大人のステータスですよね~

 

えっ

 

 

もしかしてDCって何?って感じですか。
ネズミのキャラクターがいるあの夢の国じゃないの。

 

 

 

違います。

 

 



 

そんな方々のために少し説明すると
DCはJRグループと県、市町村が協働で展開する大型観光キャンペーンのことです。

今春4-6月は宮城県で実施するため
「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」

略してDCなのです~

宮城県では平成20年に開催していたので5年ぶり。
南三陸町でもこの時の
DCをきっかけに観光、交流事業が定着したといってもいいのです。
 

むすびん

 

今回のキャッチフレーズは
「笑顔咲くたび 伊達な旅」

南三陸でもイベントや花の季節のトレッキング、
バスツアー、仮設商店街でのちょっぴり企画、
地元の方と交流できるプログラムなどなど
企画満載でみなさんをお待ちしています。

 

満載すぎて、自分も旅行に行きたいのに、
行けない位の忙しさになりそうな気が…

 


そんな事は気にしません、
考え出したら絶対ダメですよ。

 

 

今回はそのうちの企画を特別に2つを紹介します。

びゅうばす「南三陸・気仙沼復興応援号」

JRさんが運行するバスツアーで、
4-6月の毎週土日に仙台駅から
南三陸、気仙沼を周遊するバスです。

 

 

これすなわちお得なり!

 

南三陸のさんさん商店街、
気仙沼の南町紫市場・気仙沼横丁にお立ち寄り
町内は語り部ガイドの案内がついて、

 

 

 

 

 

お値段なんと2,800円!!

 

  

 

さらに!

 


 

DC期間限定
商店街にて食事券を購入したお客様には
ちょこっとプレゼントあり!
食事をする予定だったら券を買ったほうが楽しいですよ~

 

何より交通事情が悪い中、
仙台からのバスの発着を想定できるのは利用しやすいと思います。
こちらはJRさんにご予約ください~

JRバスツアー 

 

 

 

 

2つめは

「地元マイスターと歩くツツジ満開の田束山(たつがねさん)」

 

標高512mの田束山。
DC期間の5月下旬から6月上旬は山ツツジが見頃を迎え、
真っ赤なツツジと太平洋の青が素晴らしいコントラストを奏でます。

つつじもう少し
   まだつぼみのツツジ(2月登山時)


この田束山を
地元の自然や歴史を知り尽くしたマイスターの案内で登ります。
まさに「歩く辞書」マニアックな情報も満載。

かとぱんも3流ガイドとして同行するかも!?
その際は悪天候にご注意ください、
雨の降る確率が高まりますので。

田束と雪と青

催行日は5月18日,25日,6月1日
各日程8名限定になりますのでお早めに。
詳細は協会HP内で間もなく発表します

 

 

数えきれないほど企画がありますので少しずつ紹介していきます。
多分DC期間が終わってしまいますね。

 

えーと


 

これだけでかなり長い文章になってしまいました。
「もっとまとめて書きなよ」と苦情がきそうです。

 

2 タブロイド
3 キラキラ発動

次の方々がお知らせしてくれるはずなので、
今回はまさかの割愛をさせていただきます。

 

次回会う時はもう少し暖かくなっていると思います。
かとぱんでした。

↑ページトップへ