12月23日(祝日)、ベイサイドアリーナにて小中学生の野球少年
&少女を対象に、「ふれあい野球教室2016」が開催されました。
楽天イーグルスからは嶋選手と松井選手が登場です!
イベントは二人によるキャッチボールからスタートしました。
目の前で見るプロが放つスピードは驚異的で、TVで観るよりも
遥かに速く感じます。子供たちからも感嘆の声が聞かれました。
バッター体験コーナー。
「打てそうな気がします!」と息巻く子供たちを次々ノックダウン。
投手が自分に向かって投げ、すぐ横で捕手が球を受けるという贅沢です。
彼らにとって一生忘れられない記憶になるでしょう。
野球少年「打てそうです!」
松井投手「なんだと!!」
といったやり取りに、会場は笑い声に包まれます。
嶋選手による打撃指導もありました。
バッティングのコツを学んだ子供たちはホームランを連発していました!
夏の甲子園大会に出場経験のある佐藤町長も大喜びでした。
全員参加型の玉入れ競争。
結果はどうあれ、選手との距離感がファンにはたまりません。
開始直後は照れと緊張で元気がイマイチだった子供たちも、この頃には
全力で体育館内を走り回っていました。
お二人からは野球ボールを寄贈いただきました。
更にジャンケンを勝ち抜いた少年にサインボールをプレゼント。
これはいい記念になりますね!
全員で記念撮影です。
なんと参加者全員に連名のサイン色紙がプレゼントされました!
一日早いクリスマスプレゼントです♪
イベント終了後、両選手とハイタッチをして退場です。
短時間ではありましたが、子供たちの満足感が伝わってくる
素敵なイベントでした。嶋選手・松井選手、有り難うございました!
この後お二人は町の様子を見学されるということでした。
一体どのような感想を持たれたのか気になるところです。
いつまでも南三陸町を忘れずに、また“帰って”来て下さいね!(NIKE)