ついこの前まで・・・
タオルケット・毛布・毛布・布団~っと、

完全防備で床についていたのですが、

ここ数日の蒸し蒸し具合^m^

いよいよ、東北にも夏が来た~~~!!」



こんにちは♪すがこでございます。



とはいえ、

東北に梅雨入り宣言って???

出ましたっけ???

^^;



さて!

夏と言えば!!

やっぱり花火!!!ですよね。

子供はもちろん、大人にとっても夏祭りの花火は格別なもの。

空が暗くなるのが待ち遠しくって、ワクワクな一日だったり♪


我が家に至っては、家の2階からドドーンと花火が見えるという

最高の場所でありましたので、

友人や親せきがたくさん集まってかなーり、賑やかな一日となるのでした。


そんな日々が当たり前だと思っていた震災前。

今思えば贅沢なことですよね。。。


そして2011年。

町のほとんどが流失し、電気も水道もようやく開通したころ。

見渡せばがれきだらけのこの町で、

せめて、いつものように子供たちに大輪の花火を見せてあげたい!

と、「こども夢花火」の企画が持ち上がったのが、震災から2か月が過ぎた5月のことでした。


ネットショップで「花火玉」を販売するという、今までにない新たな取り組み。

楽天と、楽天市場に出店している先輩店長さん方に多大なるご支援をいただき、

なんと、5日間で目標額をクリアすることができました。

あらためてご購入いただきました皆様に御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。



今思い返しても。。。

あの怒涛な日々って。。。

現実だったのかなぁ。。。っと感じてしまうくらいな奇跡の5日間。



そんな奇跡の軌跡を多くの皆様にご覧いただくため、

この度、協会ウェブサイトに特設ページを設けました。

わたしたちの思いだけでは成しえなかった「こども夢花火」

町民有志の熱い思いが世界に発信された一コマでもあります。

「こども夢花火」って何???という方にも、

ぜひご覧いただければ幸いです。

44_original

そして!

ことしは「南三陸夢メッセージ花火」として、

2300発の花火が南三陸の夜空を彩る予定です。

詳細は週明けの観光協会トップページにて!!

coming soon!!

148_original

↑ページトップへ