宮城県内でも初雪を観測したようで、冬支度に追われますね。EMUです。
昨日のお休みを利用して車もスタッドレスに履き替えました。夏タイヤよりも一回り大きいサイズ(横幅)にしたので運転の感触が変わりますね。

サイズといえば!寒くなると釣れる魚のサイズも大きく

久々に戸倉へ行ってまいりました。

ブラクリ仕掛けだけで楽しめる戸倉での釣り。トイレに行きたくなったら神割観光プラザへ、おなかがすいたら神割観光プラザへ行けるので、戸倉の釣りはおすすめですよ。

鮭は釣れませんが、タナゴにアイナメに結構釣れますb

151122_154107
小さい魚はリリースし、これだけ残りました。防寒対策さえしっかりすればこの時期でも楽しめます。

さて、イベント目白押しの11月もまもなく終了。振り返ってみましょう。

11月1日 南三陸町産業フェア 
151031_135434フェラーリを運転できました。

11月15日 復興グルメF-1大会
sansan前回の南三陸町大会の雪辱を果たし、
さんさん商店街のタコカツバーガー
IMG_9826が初優勝!

11月29日 志津川湾鮭・いくらまつり福興市
地元志津川中学校の生徒が職場体験として参加します。詳細は上記リンクから見てください。

 

そして、現在開催中の「宮城県の物産と観光展
そごう広島店で開催しております。南三陸町からもうめぇもんを持って店舗が参加しております。お近くのかたはぜひお立ち寄りください。南三陸応縁団事務局からも一名現地入りし、みなさまのお越しをお待ちしておりますよ。
応縁団員の方は、立ち寄っていただくだけでポイントカードに押印します!

 

私の更新は年内最後ですので、皆様良いお年をお迎えください。

↑ページトップへ