釣りには厳しい季節ですがEMUです!

まず、25日は福興市です。今回は寒鱈がテーマです。脂が乗ったこの時期の鱈は鍋に、フライに最高!自身の身体も脂が乗って大変で仕方ありませんcrz=3

冒頭にもありますが、寒さ、強風、雨!で休みの日になかなか釣りへ行けないですが、21日に戸倉のいつもの場所へ行ってきましたよ!

結果・・・

 

 

当たりすらなしのボーズー\(^o^)/ 鱈が釣れるような気がしたんですけどね(-。-)y-゜゜゜

防波堤から鱈って釣れるんでしょうか?研修で行った八戸の海岸では防波堤で鱈が釣れたと聞きましたが、南三陸町では果たして・・・

ボーズーで終わるわけにはいかなかったので、志津川に移動し久しぶりに荒島の釣り場にも行ってみました。

荒島

ブラクリで投げること数回。当たりが!強い引きが!!!

butしかし・・・

ブラクリの針だけとれました( ゚д゚)ポカーン 岩に引っ掛かっただけということも考えられますが魚だったと信じたい。

隣で釣ってたオジサマは投釣りで30cmくらいのアイナメを釣り上げていましたので魚がいなかったわけではなさそうです。

オジサマ曰く、この時期大物であるカレイは沖へ行ってしまっているようで、アイナメ狙いしかできないかもしれないですね。

 

 

結局それ以降当たりもなく丸坊主でおわりました(T_T)

 

悔しいので明後日鱈を食べまくってごまかします( ー`дー´)キリッ

鱈がたくさんのイベントは

寒鱈まつり福興市 クリックで移動します

オクトパス君にそっくりなご当地キャラクターが遊びに来るみたいです

兵庫県明石市のキャラクターで、明石焼きの販売のPRのために来る

明石パパたこ

この御方。

 

もちろんオクトパス君も会場内に出没します。

9:30からさんさん商店街横特設会場にて寒鱈まつり福興市開催です!

お見逃しなく!

 

次回は釣果報告できますように・・・

DSC_0174

不甲斐ない釣果のためニジに剛掌破でふっ飛ばされるの図

 

↑ページトップへ