先日行った健康診断の結果が帰ってくるのが怖いEMUです。ニジと同様肥えたEMUです(´・ω・`)

いつもどおり釣り報告ですぜ。

釣りに行ったのは一ヶ月前の9月15日。

仙台から遊びに来た我が父と弟も参戦しました。

結論から述べましょう、仕掛けの種類が増えれば釣果も上がる。

EMU➡いつも通りブラクリ+投げ

父➡ウキ釣り+撒き餌

水中ウキなんていう高価な仕掛けを持ってきたようだ。

EMU➡アイナメ、ハゼといういつも通りの魚が釣れる(サイズは15cm程度のアイナメだったのでまぁまぁ)

父↓↓

140915_115244   140915_145149

Σ( ・`ω・´) ナンジャコリャ

イシガキダイ?

140915_145141

Σ( ・`ω・´) 同じ餌でチビブリ??

ワカシというものでしょうか?

とにかく普段の私の釣りではお目にかからない魚が釣れました。

 

 

 

 

魚つながりでもう一つ。

5月に開催した福興市で、出来心で金魚すくいをしたんです。

取れなかったのですが、福興市担当という特権で(乱用)4匹持ち帰ることができました。

その4匹はだいぶ大きくなって立派な金魚に成長しました。(写真は無し。活発すぎてブレまくるため。近寄ると餌を貰えると思って激しく全身アピールする)

そしたらいつの間にか産卵をしたようです。

金魚は産卵した卵を食べてしまいますが、運良くフィルターに吸い込まれた稚魚がいて18匹の孵化成功を確認しました。

3匹は残念ながら天に昇ってしまいましたが現在15匹のチビちゃんが元気に泳いでいます。

稚魚

小さい画像で申し訳ないですが、現在は2cmほどあります。

毎日ブラインシュリンプという小さいエビを孵化させたものを与えております。

 

そんなこんなで、世話に時間を取られ釣りに行けないEMUなのでした。

次回は釣りブログでしょうか、金魚ブログでしょうか(´・ω・`)

↑ページトップへ