福興市~♪

あっ、こんにちわ、僕です。

町外物産や出張に追われていましたが、ブログ当番です。

またかよ、と思われそうですが。釣りの報告です。

131114_160017

 

11月14日に志津川で釣り上げました。ブラクリ仕掛けでエサはアオイソメ。16時から17時半までの短時間での釣りでしたが、写真よりもふたまわり程小さいモノとあわせて2匹でした。日没の時間がだいぶ早まったうえ、寒さが厳しくたったため釣りにいくのも一苦労ですね。

11月21日にも釣りへ出かけました。この日は歌津の長須賀周辺へ。快晴でしたが強風(いや暴風か)が吹き荒れている中でした。

かわいいサイズのハゼ、フグ、海藻(え?)ばかりだったため写真には残してきませんでした。

大きいのが釣れなくても、仕掛けを考えたり場所を変えてみたりと試行錯誤することが釣りの楽しみの一つではないかと思っているので気にしません^-^

歌津・志津川と釣りに行ったので次回は(いつになるだろうか)戸倉を攻めてみようと思います。

 

続いては宣伝をいくつか。

うみわしさんのブログにもありましたが今週18日、飯田橋で福興市を開催します。詳しくはこちら

 

そして・・・

南三陸町での福興市は今月29日!

福興市ロゴ.jpeg

一年の締めくくり、年越しの準備はぜひおすばでまつり福興市でどうぞ。詳しくは こちらをクリック

 

急激に朝晩の気温も下がり、日中に陽が当たらない場所では終日着雪、凍結している箇所もあるので南三陸町へお越しの際はご注意くださいね。

とくに398号入谷付近は日影が多く毎年事故が起きている場所です。乾いた路面を走行していても突然道路が白くなっていたりします。油断は禁物ですよ。

 

では、風邪に気をつけて良いお年をお迎えください。

EMU

↑ページトップへ