またまた、やって来ましたブログ担当日!
何を、どうしよう、・・・・何も思いつかない私です。

家の周りを“ウロウロ” “ウロウロ”
見つけました!増えて、増えて、どうしようもなく増えている

ドクダミ!

名前は毒、匂いも強烈ですが、白い可憐な花を咲かせます、
小屋の周り一面に咲き誇っていました、その他に
ホタルブクロ、ツユクサ、ハーブ、名も知らない花?などなど・・・・
こちらです↓
CIMG2863CIMG2870CIMG2869CIMG2864

花は野に自然のままに愛しましょう!!  と、いう事で
そのままにして置くことにしました。(放置状態です)

ところで、

この頃、心身共に少し余裕がでてきたのでしょうか、

こんな事を始めてみました。
夜なべして作った ミニポーチ
CIMG2876

好きな針仕事で
ちっとも眠くならない! 一個作って、また一個
ふと気づくと12時を過ぎていました、満足の出来上がりに
酎ハイでひとり乾杯をし、眠りについたのは1時過ぎでした。

そして、そして、

伊里前福幸商店街の組合長がスズメに餌付けしている姿を見て

好きだった書道に目覚めてしまい、

紙がなかったのでしわしわの和紙に・・・・・
昔を思い出し、筆をはしらせてみました。
CIMG2878

どなたか、一緒に始めませんか、書道を、(本気ですよ)

自分の思いを自分らしく自由に表現してみませんか、
(あまり自分の事を話さない私ですが、よろしくお願いします)
連絡は→→090-5831-9891(うたちゃんショップ) まで
  (南三陸町の海を表現してみるのも楽しいかな、と 思いますよ。)

では、ここで先日の出来事を、

ショップの中で急に涙するお客様が、え!!どうしたの!

A Sさんの作った作品を見ていたら、あまりにも笑顔が
可愛くて、愛おしいくなって、つい・・・という事でした
どんな思いで作っているのでしょうね、・・・、と若いご夫婦の方、
作っている方も、笑顔の素敵な方ですよ、
ほんの数分ですが楽しいひとときでした。

帰り際、奥様が「どうもありがとうございました」の言葉に
この日の素敵な出会いに感謝した私でした。

ショップを担当しているからこそわかる感謝の気持ちです。

南三陸町観光協会のお店、うたちゃんショップとみなみな屋では
地元の皆さんの手作り品を販売しております、
商品もレベルアップし、品数もだいぶ多くなりましたので、
皆さん、是非のぞいてみてくださいね。

CIMG2884
CIMG2883

若いスタッフとの会話も楽しんでいただきたいし、そして

たまに店番に現れる、でこぼこコンビのユニークな男性組との

会話もいかがでしょうか!!

お待ちしておりますね。

最後に

伊里前福幸商店街からお知らせ(予告)です。

8月11日、打ち上げ花火決定です!

大輪の花が夜空を照らす予定です、

詳しくは後日あらためてお知らせします。

                  担当 マドレーヌでした

 

↑ページトップへ