寒さ厳しい毎日ですが
明日からは2月!
春の気配はまだまだと~い南三陸町~

こんにちは、てってです。

27日に開催された
「第22回寒鱈まつり福興市」
今回は、第1回大鍋甲子園と称しまして

11店舗が思考を凝らした鍋物で競いました。
正に
会場は湯気と熱気でむんむん!

リッチー牡蠣鍋

アツアツ鍋は体と心までも温めてくれました。

鍋画像

又、こちらも大盛況だった
寒鱈30本の当たりくじ付き福まき大会

福まき


当たった方はニコニコ(^^♪
笑顔あふれる福興市でした。

前日の雪のため交通事情が悪いにも関わらず
御来場くださいましたお客様
本当にありがとうございました。

どうしてもご来場出来ず
が買えなかったと
嘆いているお客さま~~~
あきらめないでください!!

さんさん商店街にお越しください
お買い求めできます。
(発送も可能です。)

ロイヤルフィッシュさん

店頭には鱈がズラリ―
(写真はほんの一部です)
IMG_7217    IMG_7216
IMG_7219
IMG_7204

店内に入ると

南三陸町志津川の市場に水揚げされた
新鮮なお魚
IMG_7210

志津川特産 真タコ水タコ
IMG_7212  

ホタテ
IMG_7207


主婦には大助かり
焼き魚、煮魚
IMG_7209

帰宅が遅くなってもOKですね!

*****************************
月末にかけて野外イベントが続き
寒さも手伝い
若くないこの体
少々こたえました(ー_ー)!!
このままではシュト菌が
(協会で猛威を振るったインフルエンザ)
下火にはなりつつも
発祥したら大変!!
いざ シュト菌対策へ
(風邪には休養と栄養)

まずは栄養
やって来たのが~
さんさん商店街に有る
「季節料理志のや」さん

この続きは次回になりま~す。
おたのしみに~(^_-)-☆

↑ページトップへ