こんにちは
相変わらずインフルエンザ注意報ですね。
私は、子供から鼻風邪を頂き、油断すると鼻水が・・・
皆様はどうでしょうか?

さて、2月も終わりに向かってますが、今月もいろいろありました。
伊里前福幸商店街の移転グランドオープンは、今までにない
緊張が・・・寒くて寒くて(言い訳)失敗ばかりでございましたが
励ましていただいたりと、感謝感謝で終えることができました。
つい最近では、「牡蠣の料理講座」にスタッフとして参加。
料理教室
【参加者様と楽しく過ごしました。
ありがとうございます。】

余韻に浸る暇もなく、
28日(日)には、
第54回 志津川湾牡蠣・わかめまつり福興市」を南三陸町役場前特設会場で。
同日 ポータルセンターでは「第2回南三陸グルメ笑顔まつり」が開催されます。
是々非々、おいでください。
さらにさらに、2月末で〆切りの「神割崎フォトコンテスト
まだ、間に合いますよー。

3月も駆け足で過ぎていくのかなぁ。
3月6日(日)は、伊里前福幸商店街恒例の「春つげわかめまつり」開催。
今回は、観光協会店舗内にて
わくわくワークショップ」を行います!!
★観光協会プログラムでもおなじみの・・・「あーと工房」の化石レプリカ作り
★親子でおそろいも、プレゼントにも ・・・「オリジナルコサージュ」作り
(どちらもワンコイン¥500-)
フリータイムで受け付けてますので、覗いてみてくださいね。

11日(金)には、商店街駐車場内に献花台を設置いたします。
12日(土)は、毎年この時期に心弾む音楽を届けてくれる
弘前大学吹奏楽部の皆様による「さくら満開プロジェクト」の
演奏会が午前10時30分からおこなわれます。
11050726_961105443907554_3721324662757640977_n【昨年の様子です。】
大学生と言えば、ただ今協会はじめ
南三陸町では、インターン生を受け入れておりまして、
先程、観光協会神割崎プラザとマルアラ及川商店で
配属された生徒さんたちが来店。
明日には彼女たちのブログが配信されますよ(^^)
お楽しみに!!

そんなわけで、風邪をひいてる場合じゃない!!
観光で訪れてくださった方。
地域の方々を笑顔でお迎えできるよう体調管理をしまーす。




 

 

↑ページトップへ