げっ! またまたこの時期にブログが!

私のような者からお知らせする事もないので「今回はこれで終わり」という訳にもいかず、何か書きます。(多分つまらないです)

皆さんクリスマスですね! パーティーやら何かと予定のお有りの方はよござんすね! 私はと言うと、何かと遣り繰りしますでございます。

海の中でもクリスマス

IMG_2652

世の中どこでもクリスマス

IMG_2691 IMG_2650

思い起こせば、クリスマスなど縁が無かった小学生の頃、学校の家庭科の授業で初めて?ケーキなる物を食べらせられた時の驚き(当時確か、ショートケーキが一個@30位だったが、それをさらに半分に特別にカットしたものを食べた記憶が)それも今のような生クリームでなく、バタークリームなるもので、上に赤いゼリーが載っていた。すっかり姿を消したバタークリーム。

あこがれのクリスマスケーキ(丸ごと一個食べる夢は今も叶わず)

imgres

 

今年たまたま、そのバタークリームのケーキを見つけ、ホイホイと注文しに行ったら、12月の頭だというのに、「もう一杯です」と断られ、ドーンと落ち込み未だに立ち直れません。

年が明ければ今度は還暦の同級会が待っております。赤いチャンチャンコはあるのかな? これを着て食べる鍋はやっぱり「チャンコ鍋」(自分の体型にはチャンコが似合う) あ~ドスコイ!

images

せめて昔話で盛り上がる事だけを楽しみにしております。

ところでホレ!12月29日(火)には「おすばでまつり」もあるだで、えぶりばでぃ おすばで、 ウエルカム″ だんべ!

ごっつぉがいっぺ~あっとっしゃ

しかし一年のはえーごだはえーごだね~! 来年は「まさたろ~」にとっても去る年なのかな?

皆さん良いお年を!

↑ページトップへ