12月も早くも二週目!年末が迫って来てますね。

さんめーなー、早いなー1年!、どうもどうもぺいぺいですヾ(*゚∇^*)ノ

 

 

まずは前回の干し柿のその後の様子を紹介します。

先に結果を言えば ズバリ!!

 

たいへんよくできました花丸 デコメ絵文字

 

予想以上に上手くできましたよ。初めてにしては上出来ですよね・・・

 

それではここからは途中経過を。

まずは干して1週間目の写真です。

じゃじゃ~ん

12358272_621383821342233_1671825339_n 

表面は乾いていい感じです。

で、ここで少しもみもみします。

 12358460_621383814675567_600738185_n

まだだいぶ固いですね。早くやわらかくなるようにもみまくりだ(*`▼´*)b

続いてそこから5日後の写真。

どん!

12351268_621383808008901_222505145_n 

 

水分が抜けてきて細長くなってきましたね。

 これは完成が近いか!!! いちおもう一度もんでおくか(*`▼´*)b

最後にさらに1週間干した後の完成&試食写真。

でで~ん

12324908_621383801342235_1566362503_n 12348557_621383798008902_982432073_n 

 

どうですかね?自分では結構上手にできたと思います。

ちょっと干しすぎたのか固い所もありましたがほんのり甘く満足の出来でしたO(≧▽≦)O

来年も機会があったら作ってみたいですな!!

 

 

 

 

 

最後に私事ではありますがご報告とお礼を!!

なんと、実は、先日の12月4日に結婚式を挙げてきました。

 12202314_621473354666613_458036290_n

準備期間は1ヶ月!!(急遽のことでしたので・・・)

ドタバタ、ドタバタの毎日(;´▽`A“

 

協会スタッフの皆さんや友人に助けられ、迷惑をかけながらも、何とか無事に終えることができました。

たくさんのお祝いや激励をいただき誠にありがとうございました。

この場を借りて感謝申し上げます。特に神割キャンプ場のスタッフの皆様には大変迷惑をかけたかと思います。いろいろとありがとうございました。

まだまだ至らない所だらけの自分ではありますが暖かい家庭を作って行きたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

それでは、皆さん良いお年をo(〃^▽^〃)o 

 以上ぺいぺいでした。

↑ページトップへ