DSC_0001

 ────────ノヽ
│   牛ですよ   │
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

動物ネタの流れを切る!!!!


こんにちは、ニジですよ~
みなさん先日の『サンドのぼんやりーぬTV』はご覧になりましたか!?
2週に渡って南三陸町が放送されます!(9/25、10/2)
10/24.31には再放送(予定)もありますので、見逃した方は必見です!

サンドのぼんやりーぬTV
TBC東北放送/毎週金曜24:20~24:50
(再放送 毎週土曜17:00~17:30)
●HBC北海道放送/日曜日25:26~25:56
●IBC岩手放送/土曜日17:00~17:30
●TUFテレビユー福島/水曜日24:26~24:56
●BSN新潟放送/木曜日25:43~26:13
●CBCテレビ/木曜日26:09~26:39

 

さてここでニジのサンドウィッチマンについて
私お笑い電波の流れる町、大阪からやってまいりました。
そんな10年ほど前のこと・・・
そのころ芸人といえばいわゆる『キャラもの』が跋扈しておりました。
エンタの神様などの短い時間で笑いをとるには仕方ないことです。

もうキャラものはウンザリ・・・
となっていた中、出てきたのがサンドウィッチマンです。
コント色が強いですが、道具を使わずしゃべくりで勝負する良さ!!
惚れ込みましたね~
さんさん商店街でライブをやられた時には舞い上がってしまいました。
IMG_5605

多忙の中、南三陸町に来ていただけてありがたい限りです。
そんなお二人が南三陸町を紹介!!
リアルタイム&再放送を要チェックです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて秋深まる10月はサンドウィッチマン以外にも目玉がたくさん!!

・10/3(土)

稲刈り&収穫祭

コミュニティカフェ開設講座

東北大学アカペラコンサート(さんさん商店街)11:00-

NEXCO10周年記念イベントin長者原SAへ出店

 

・10/4(日)
さんさん朝市開催

 

10/11(日)
ひころの里秋まつり

 

10/17(土)
応縁団:第二回交流イベントin神戸

 

10/18(日)
素すうライブ(さんさん商店街)13:00-
さんさん朝市

 

10/24.25(土日)
復興支援ゲームin南三陸町 仙台89ERSホームゲーム

 

10/31-11/1(土日)
南三陸端っこ巡り
「1山?2山??とことん歩こう!田束山から払川〜さんさん館1泊編〜」

詳細はイベントリンクをクリックです♪
観光協会HPイベントカレンダーも更新しているので見てくださいね~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて最後はですよ~

・まつる
⇒意味:配膳をする、配る
用例「はい、料理きたからまつって~」

・へぐる
⇒意味:失敗する
用例「いかん、へぐった」

・う●こ詰まる
⇒意味:もよおす
用例:「う●こ詰まったから便所さ行ってくるわ」
※昼前にすいません・・・

 

ほいでばまたの~!!

↑ページトップへ