暑いー(ノД`)

そんな始まりはHPもフェイスブックも同じですね・・・
とはいえ本当に暑い・・・
皆様も体調管理、しっかりとなさってください。

さて、最近のニジニュースです。

【夏祭り 参加できず!!】
DSC_0102
※写真は去年のものです。
キャンプ場はシーズン真っ盛り!!
連休ともなるとちょっとしたお祭り騒ぎです。
お祭りの花火も神割からチラっと見ました~

ゆっくりキャンプを楽しむなら平日の方がいいですよ~♪
タイミングをずらして休んでキャンプ場を独占しましょう~(笑)

【ブルームーン&漁業体験♪】
DSC_0005
※写真はイケメン漁師のGさん。
ブルームーンは綺麗でしたね~!!
月灯が海に反射して、キャンプ場の松のシルエットと相まって
とても幻想的でした。

今シーズンは漁業体験でたくさんのお客さんに来ていただいております。
漁師が自分の生産物に自信を持ってるからこそできる体験です✩

【神割ツアー作成中✩】
DSC_00152
※写真は・・・秘密です!!
もうしばらくで掲載できますが現在『神割ツアー』造成中!!
皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

 

ほい、最後は

いがす・・・いいですよ、大丈夫ですよ
       例)『こっちさ、やっどぐがら いがす~』
         (こっちはやっておくから大丈夫だよ)
いがすいがす と複数回続けて使うことも。
結構気に入っている方言です。


かっつぐ・・・おいつく
    例)『さきいってで 後から かっつぐから』
     (先に行っててください後から追いつきます)

 
えそぐれ・・・愛想が悪い ぐらいのニュアンス
     例)『あいづ えそぐれわりぃからなー』
      (あの人愛想が悪いですからね)

 

余談ですがタイトルの「まぐまぐ がおー」は
まぐれる&がおるの造語です めんこいべ?
どっちも疲れるという意味。

最近『まぐれる』だけはナチュラルに言えるようになったニジでした。
ほなまたの~

↑ページトップへ