3ヶ月ぶりの登場 ニジです~!!

先日、驚愕の事実に気づきまして・・・

・・・なんと、南三陸に来て2年が経っていました~!!
いやー光陰矢の如し焦りましたね。
2年経って成長したかな?横に。(´・(●●)・`)

 

さて、ニジですが4月より神割崎キャンプ場で管理人をしております。
慣れない仕事でアワアワ言いながらですが、頑張って張り切って営業中!!
6月はまだ空きがありますよ♪♪ヾ(*´∀`*)ノ
空いている日なら広いキャンプ場独り占めです。
ぜひ混まないうちにキャンプをしに来てくださいね✩

 

神割崎は言わずと知れた観光名所ですが
実はキャンプ場も良い (♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) 
キャンプ場1969年(昭和44年)にオープンしました。46歳です。
そして神割観光プラザ1994年(平成6年)の21歳


プラザやサニタリーハウスの2つに割れた特徴的な外観
真っ二つに割れた、神割崎を模しています。
観光プラザ

神割崎キャンプ場(観光プラザ)は戸倉地区の観光案内もしております。
津波の被害により観光ポイントは減ったものの、漁業体験飲食
漁協直売所など営業をしているお店もあります!!
お店ではありませんが、戸倉は浜がたくさんあるので釣りポイント!?
(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

 

神割崎だけじゃない南三陸町戸倉地区をご期待ください♪♪
これからここでも、どんどん紹介していきますよ~✩
ちなみに今開催中の催し
『2008年の南三陸写真コンテスト』の写真を掲示しています♪
会期は未定なので、是非お早目にどうぞ!!ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
2008

 

はい、最後は方言講座の時間ですYO~(p^Д^q)

らっつぁねぇ ・・・汚い、カオスな状態
 『ニジの机はらっつぁね~な~』 片付けます・・・

おだづもっこ ・・・お調子者、しかたない奴
 『あんのおだづもっこが~・・・!』使用例が難しい!!  

ゆるぐね ・・・キツい、厳しい、しんどい
 『今日の作業はゆるぐねがったなぁ』 ゆるくない=しんどい
まだ意味が通じやすい言葉かもしれません。

 

2年経っても、まだまだわからない言葉が多いです!!
ニジでした~!!ほなまたの~!!

 

↑ページトップへ