すっかり、は~るですね、腹も張~るですね!新年度を迎えてたちまちひと月が過ぎ、新人の皆さん、元気で頑張ってますか?

息切れの続く旧人のまさたろ~です。

が咲いたと思ったら、あっという間に散ってしまい新緑の季節へと変わってしまいました。

桜の季節はたちまち過ぎて!

IMG_2318

そしていよいよGWがやって来ました。皆さんのご予定はいかがでしょうか?

観光にはもってこいの季節となりましたが、南三陸は只今、復興工事が急ピッチ、たくさんの工事車両が行き交い交通渋滞も続いております。お越しの際は十分気を付けてお越しください。 町の様相は急激に変わり、自宅へ帰るのにも迷わず帰れるか不安な日々を送っております。(実際間違うこともしばしば)

かつて、三田明さんが歌った唄を思い出します。美しい渋滞 あ~あ~渋滞

IMG_2334

ここは何処?

IMG_2188

 

子どもの頃、私は21世紀の世界に憧れました。空にはエアーカーなる個人乗りの乗り物が飛び交い、高層ビルが立ち並ぶSFの様な世界。しかし南三陸の21世紀は高層ビルならぬ土盛りが並び、見たことのない工事車両が行き交い、ドロ~ンならぬ泥~んだらけ、まさに夢のような世界となっております。

新幹線の延線やハイテクなジェット機などはよその国の話のようです。私個人としては特別新しいものは望まず、できるなら、昔の光景が少しでも戻るならと叶わぬ希望を抱いております。

さて、話は変わり、ご存じの方も多いと思いますが、南三陸ポータルセンターには新しい顔出し看板が設置されました。「生きたモアイ」と称される某氏のデザインによる、どんなお顔のサイズにも合うすんばらしい物であります。(万が一、サイズが合わなくても責任は負いません)

IMG_2229 IMG_2316

 

どうぞ皆様、これから初夏へと向かう南三陸へお越しいただき、〝顔出し看板”に思いっきり顔を突っ込んでみませんか?

 

 

 

 

 

↑ページトップへ