暖かくなってきましたね。

北風ぴゅーぴゅー
外にいると手先が凍ってしまうのではないかと思うくらい
ひんやりな冬の南三陸町とはうってかわって、
室内にいるより外に出て、
おひさまにあたっているほうが暖かい南三陸町です。

そんな日は「サイクリング」をおすすめします。

自転車のない方はポータルセンター(さんさん商店街となり)にいらっしゃいませ。
レンタサイクルを行っております。

 

「よ~し今日は袖浜まで行って、荒島を見て、
のんびり歌でも歌うべ~♪」

というわけでポータルセンターより…よーいスタート!

まず、志津川駅を横目に、398号線を右へ

まっすぐ進んで、元JR気仙沼の線路を越えていきます。
道なりにすすみます。

 

初めの信号を右へ。


次の信号(ENEOSのある角)を左へ。

「袖浜、大森方面」の看板にしたがって右へ曲がります。
(ここさえ間違えなければだいじょうぶ!)

 

つきあたり「止まれ」を左へ。

青い看板を右方向、袖浜方面へ。

 

志津川漁港を右手に見て、道なりに進むと…
ばばーん!ブロックの中から荒島お目見えです!
11150969_701678019955339_4781977736649661365_n

 

お天気の日は気持ち良いですよ~☆
この日は先客がいらっしゃったようで、足跡がついておりました。

 

日曜早朝のサイクリングだったため、交通状況も良く、
電動自転車で15分で到着しました。

普段は車が欠かせない南三陸町。

自転車で通ったり、お散歩したりすると、
普段気づかない変化や、香り、太陽のあたたかさや、を感じたり、
南三陸町を五感で感じていただけるのではないでしょうか。

帰りは旧志津川駅のモアイタイルを見つけにいったり、
志津川中学校へ向かう階段のぼりにチャレンジしてもいいかもしれませんね♪

 

休日の朝はのんびりと。

海風に吹かれてぼーっとしてみませんか。

※かさ上げ工事のため道が悪い個所が多くございます。
 また、平日は交通量が多く、大型車も通ります。
 ご通行には十分お気を付けください。

※この順路は平成27年4月12日現在のものです。
 詳しくは観光協会スタッフまでお問い合わせください。

※車でも行けるルートですので、交通状況が気になる方はお車でどうぞ。

 

4月もあと半分を切りました。

4月26日は志津川湾ほたてまつり福興市ですよ☆

ぽかぽか日和(になりますように)の南三陸町でお待ちしておりますー!

ななでした^^

 ↓今日のサイクリングルートです(震災前の場所もあるのでお気を付けください。)

↑ページトップへ