年が明けたと思ったら 早2月、いらない歳をとってしまい、ニューイヤーならぬ、モ~イヤーである!

節分は過ぎましたが、今年は食べる豆の数を考えると大変なので、納豆を1パック食べてそれでOKといたしました。

 

IMG_2143

 

季節はに向かうと言うのに、我が南三陸は連日雪が舞う大変寒い日が続いております。

 

さっむ~!

IMG_2144

観光協会の愛車はウルトラマン仕様に!

IMG_2145

 

ところで、今さらながらではありますが、今年も横文字パソコン用語に悩まされ、夢にまでうなされる1年となるのでしょうか?

images

 

情報をUPアップアップシェアして下さいに思わずシェー!、Face book顔ぶっくり! 〝いいね″してと言われても〝ダメ″ばかり! Ctrl Altキーを押してといわれて、ここにおると気になることばかり。Lineなんてわかりまメールの依頼で気がめいる。 あ~難しい! スマホパソコン、今年もお若い皆様に迷惑をかけ続ける1年になるのかと思うと体重以上に気の重い〝まさたろ~″なのであった!

しかし待てよ! 今年取り敢えず良いことがあったぞえ! 初詣100円奮発して引いた「おみくじ」が一応?「大吉」だった。

おみくじ

 

一方、一緒に引いた相方は「中吉」!思わず「勝った」と思う〝まさたろ~″がそこにあった。

というような、さもない話ばかりで申し訳ございません。

あっ、忘れておりました。2月22日には今が旬の牡蠣をメインとした「牡蠣まつり福興市」が行われます。

フライに鍋にetc.・・・・・。

牡蠣

 

だまだ寒いですが、この時期ならではの旨い物を求めてぜひお越しのほどを! キラキラいくら丼2月終了します、今のうちですよ~!

 

それにつけても今年は「大吉」か~、ひっひっひ~~!

いいね

 

↑ページトップへ