どうも、体力の衰えを自覚しつつも、まだ生存している まさたろ~です!

先日、たまたま 高校生たちと山道を歩くことになり、余裕をもって挑んだはずが、なんと、息は絶え絶え、今までにないほどの苦しみを味わってしまいました(遭難するかと思いました

さて、先日には、仙台でのイベントに観光協会も出店する事となり、老体に鞭打ちつつ、非力ながらも出かけてまいりました。人前に立つことを遠慮している身としては、ドキドキの一日でございました。

 

売り子のY君の関西なまりの呼び込みが何とも言えない

 IMG_1870 IMG_1871

 

応援のオクトパス君はちょっと凹み気味?

 IMG_1877

 

 

さて結果は・・・・? 大盛況!(お隣のお店の野菜、漬物など) こちらは持参した「キラキラいくら丼」のパンフが大人気! どこで食べれるかの質問攻め(南三陸町に来ると食べれます)

キラキラいくら丼2014(集合ヨコ)-R

鮭さん 今年も有難う

どれを食べるかはおまかせ・・・・

 

一方この時期になると、南三陸ではアワビの漁も始るのです。残念ながら私には漁業権がないものの、食べる権利は一応あり! それに幸い?にも今年は、漁業権のある兄が漁に出るべく只今準備中! 漁具も準備万端なのであります。(兄のものは俺の物)。

IMG_1878 IMG_1879

さてさて、昔のように あわびのまるかじりやら、あわびだけのカレーライスでもやってみるか! などと勝手な事を考えながら このへんでおしまい!

南三陸 は旨いぞ~!

 

 

↑ページトップへ