こんにチョは!!
モアイなY9です。

 

秋になり朝夕が涼しくて気持ち良いですよね~
ただ、この時期眠気がハンパないんですけど。。。

22

そのせいか、pm10時前に就寝するという幸せな日が続いており、
でも飯食ってすぐ寝ると牛になるらしいので、
豆腐を食ってダイエットしてます。

<豆腐がパンチのある味になるレシピ>
豆腐 feat 梅・おろしにんにく・鰹節・ネギ・ポン酢
マジ最強です。

あ、ちなみに気のせいかもしれませんが
一週間で5kg痩せたような気がします。

 

 

Chapter1

さて、南三陸ポータルセンターでは毎月色んな講座やワークショップが開催されており、その一つに、毎週火曜日18:30~20:00に開催中の英会話教室があります。
ご存知でしたか?

こちらの講座はアメリカ人の先生2人をお招きし、
毎週色んなテーマで英語で会話しながら、
単語や文法を覚えていくという内容です!

英会話

大分砕けた講座で、笑いながら・楽しみながら英語が身に付きます。

例えば、先日の講座から
「宇宙人をスターバックスで見つけたら、英語でなんて質問しますか?」
という、ありえないシチュエーションが議題になったのですが。

皆さんなら何て聞きますか?
ちなみに僕は…

Please show me your crazy staff!
※なんか変わった物見せて!
 レーザー光線とか見たいじゃん。

それに対する宇宙人の答えは…

ぜひ講座で♪

「最近、刺激が足りなくてやんなっちゃう。。。」
なんて主婦・学生・社会人の方!
毎週火曜日はポータルセンターで英語を使い脳みそ活性化しましょう!
Spark your brain by English!!!

英会話②

 

Chapter2

モアイが黒こげになった件

前回のブログでも紹介したウッディモアイ。
夏の紫外線で黒こげになりカビに負けないマッチョな体に!

 

ウッドモアイ

 

最後に
旬のモアイグッズもご紹介して、さようなら!

モアイパーカーポップ_2014(商店街アイキャッチ画像)

以上Y9でした!!

↑ページトップへ