こんにちは 本日の担当はちりゅさです。
昨日 南三陸町PTAのビニールバレーボール大会に参加しました。
 南三陸町の全小中学校の保護者での大会でして。
昨年に続き選手としてがんばってきました。
 結果は 1勝(笑)1敗で 予選グループ突破はできませんでしたが
まさかの1勝!!本当に奇跡です(@o@)
 こんな私が出場していたのにもかかわらず・・・
(参加のお誘い、また練習・本番と助けてくれたチームの方々・
関係者各位 ありがとうございました。(ToT
))
 さらに 午後からは 伊里前福幸商店街で 
ある
踊りの練習があり
がっつり踊り!?ました。

 で・・・・今 筋肉痛です。
動くたびに「いでででっ」と言ってしまう自分が
非常に情けない。

 バレー 
そんな体に鞭打って?!
伊里前福幸商店街からのお知らせを
7月12日・13日には

「信州中山の手打ちそばの無料振る舞い」
が行われます。

 昨年、私もごちそうになりました。
2杯も食べたことは内緒ですが・・・

 さらに13日には 伊里前福幸商店街での初?!の試み
地元のママさん達が主催した
ママフェス

やってみるもん」

が開催されます
ここを クリック)

 
 なにが初?!かというと
ここ南三陸で精力的に活動している
ママサークルの代表と体操教室の代表が
一緒に?!一つのイベントをやるって事!!
 こうやって、みんながつながってゆくって
素敵だって思うのは 大げさかな???
そんなイベントに自分も関われるって
 うれしくなっちゃいますね(^^)

やってみるもん

 
天気が気になりますが 熱中症対策を万全に 安全を確保して
皆様のご参加をお待ちしてます。
 親子 孫子 単身 夫婦 とにかく!!
みんなで
盛り上げてくださいませんか?
 よろしくお願いします!!

 最後に・・・わたくし。先週に、3△歳にして 
人生初のさくらんぼ狩りを体験しました。
 山形の観光地・・・
さくらんぼ狩りはメインではなく
息子の剣道の試合に行ったのですが。
  数種類のさくらんぼを無心に食し
おみやげまでいただき。
 さらに 休憩のために立ち寄った
観光売店のおもてなしにふれることができ
いい勉強になりました。

 また、別なところに出向き
勉強するのも いいな~・・・

(さくらんぼ狩りよりも こんなことばかりする 
うちの息子を撮影・・・)

さくらんぼ 

 

↑ページトップへ