こんにちはー^^

じめじめな日と暑い日の差がありすぎる南三陸からわたくしがブログ更新ですー

 

先日、プライベートで新潟に行ってまいりましたっ^^

そういえば以前、南三陸町の食材が新潟で食べられるお店があるというのを聞いたことがあるようなないような・・・

そう思い調べ、地図に従って歩いていくと。。

 

 

securedownload (3)

 

(右に写っているのは友人です)

 

「志津川水産」!!

 

新潟に来てまで地元のものを食べなくても…という思いも少し頭をよぎりましたが、これはきっと運命だ!と思って入ることに。

 

securedownload (1)

店内には・・・タコがいっぱい隠れている看板!

 

オクトパス君も沢山いて、一瞬南三陸町にいる感覚になる時が何度もありましたw

 

securedownload

タコのガーリックバター焼き(確か)

南三陸ではそのままで食べることが多いので、おしゃれな感じに調理されていて新たな発見になりました^^

 

そして日本海側に来たので・・・

securedownload (2)

のどぐろ!!

 

脂っこくておいしかったです^^

同じ海沿いでも結構魚の種類が違うんだなぁと新たな発見になりました。

是非皆さんも新潟に行った際は立ち寄ってみてください♪

ぐるなび 志津川水産 

 

そして!今月開催される志津川湾夏祭り福興市!

その中で開催されるトコヤッサイコンテストのエントリー締め切りが間近です!

7月11日までとなっていますので、お申し込みをお忘れなく!

トコヤッサイFacebook

↑ページトップへ