年が明けたとおもったら、たちまち2月となり、私にとってはおぞましい?「バレンタイン」なる時期となりました。悲しいかな、義理チョコなるものはあったものの、本命なるものは当然縁のないまま今日まで生きて参りました(学生時代は特に、そういうイベント?があることすら知らなかった!)チョコレートは昔から好物なのに・・・・・・・・。

 チョコ

思えば2011年、震災の年も職場にて相変わらずの義理チョコを頂きながら3月14日の義理返しを予定していたのにお返しできないままになってしまいました、それが心残りであります。しかし、バレンタインなるイベントは限りなく続くのでしょうか?数十年後もやっぱりチョコがメインなのでしょうか?いずれにせよ、あちきにはかかわりの無いことでござんす!

ところで、立春が過ぎたというのに寒いですね。南三陸町はとくに、これから大雪になったりすると思っていたら先週末の大雪!ただただびっくり!ちょっと前にポータルセンターに“たろひ”なるもの(つららが垂れ下がって驚いたばかりなのに・・・・・・・。

IMG_1667

 

モアイもびっくりの大雪!

IMG_1675

 

町の中心部も一面の銀世界!

IMG_1690

 

 

あ~あ!我にチョコ、いや、は訪れるのだろうか?

それはさておき、これから南三陸町を訪れる予定の皆様、美味しいものが待ってますけども、雪道だけは特にご注意を!特に山蔭は“たっぺ”なるものに特に注意してお越し下さい。(私も以前、数回ガードレールに頬ずりした経験あり)

注;“たっぺ”とはいわゆるアイスバーン

今回もパッとしないブログですみません。さ~てチョコレートでも買いにいくか・・・・・・・・。

 

↑ページトップへ