こぬぬつわ(゜-゜)

Y9です!

先日のこと
観光PRのためJwaveのラジオに電話出演させていただいたのですが、、、
緊張のあまり棒読み+最後の町のPRで詰まってしまい失態。

難しいですね。。。人前でしゃべるのって。。。

なにより、
10分前から携帯電話片手に深呼吸してたんですが、
効果を発揮しなかったのが悔やまれる。

さておき、今週のヤナオシ~
音楽を一つ。

Emile Sande – Our Version Of Events

文句なしのベストヒッツ。
数年ぶりに物凄い音楽に出会えた感動は大きかった。
激お勧めです!

 

さて、Y9は業務上(デザイン・情報発信)、事務所内でPCに向き合う時間が多く
いつもブログのネタに困ります。

なので、本日は逆に事務所内にいることの強みを活かし
事務所内潜入のレポート!
先ほど撮ったばっかりで、撮りたてホヤホヤ

さてさて、まずは彼。


ニジ(本名、山田虹太郎)
※ニジタロウでなくコウタロウです。

ニジ君

顕微鏡で何やら遊んで…いえ仕事しております。

顕微鏡と言えば、理科とか実験的なイメージが強いのですが、
彼の場合、以外にもハンコを彫ります!

手彫りはんこ

詳しくは南三陸町観光協会公式ホームページ
「南三陸あーと工房」

彼の作るハンコ♪
手彫りの良い味が出てて結構ツボです。
個人的にモア-チョのハンコを作ってもらいました。

 

さてさて、お次は誰だ!
お、あなたか。
みゆち

みゆち
最近はデザインの業務もバリバリこなす噂のヤング!!
Y9の業務も減り大変助かっております。

こんなチラシもお手の物!

モアイのチラシ

現在、デザインしてているのはキラキラ○○○丼のチラシかな!?
丼なのができるかは、今からお楽しみです!

 

さてさて、三人目はこのお方。
えーちゃん

えーちゃん

南三陸の語り部プログラムでガイドとしても活躍するエーちゃん。
※一番右の下
語り部がいど

今は、語り部にきていただくお客さんのためにパンフレットの準備中です。
一つずつ丁寧に入れているところから、人柄と思いやりが伝わってきますね。
見習わねば!

最後に、こちらのお二方も。

左)かとぱん
右)とっち

お二方

観光協会の主事業を担うお二人、いつも大変忙しそうです。
半端ない業務量をこなしているので、体は大丈夫なのかと思っていましたが、
最近フットサルを始めたようです。
良いリフレッシュになりそうですね!

フットサル

 

ちなみに上の体育館はベイサイドアリーナという、運動施設です。
体育館以外にもジムも有りますので、運動不足なあなたは是非!

 

以上、観光協会スタッフの日々の何気ない一コマでした。
次回の潜入レポもお楽しみに(^^)

でわでわ~

 

↑ページトップへ