新年を迎えたと思っていたら、、、、、、、もう月中ですね。 

遅くなりましたが、今年も心もとない文字を???並べていくような自分ですが精一杯伝えていきたいと思っていますので、皆様、目を細めて早見してでも、いただけたら、、、、 

なんて、、、我がままのこと綴っております。 

お正月と、、、いえばなんていったって、、、自分の大好きなお餅を連想してしまいます。

あんこ、くるみ、海苔もち、、、そして、、、、
お餅

お雑煮、、、

 ぬかづけの自家製のたくあんの、、漬物や、白菜の漬物でゆっくりと食べる。???

 渋めのお茶、、コーヒーと、、、自己計画を組んでいたはずなのに、、、、。孫たちの入れ替わり、立ち代りの、出入りで、、4~5日振り回されたり、おサンドに追われたお正月だった日々。

 家族が其れでも揃って新年を迎えられたことに、改めて、感謝でいます。

 新年仕事始めに、職場でも、書初めなどの、お正月遊びで、ポータルセンターに町民の子供さんや、人生経験の深い方々まで、足を運んで下さって、、、、賑やかに過ごせた1日でした。

 ゲームや書初めの合間や,終わりには、商工青年部の方たちの杵つき餅やお雑煮を食べていただいたりと、、、、皆さんが、笑顏ではじけていたのが、印象的でした。

餅つき

お餅2

 お正月気分が更に、盛り上がって、、心の復興のものへ、つながってほしいなーーと、ふと、

感じた瞬間でいられたような、、、、。このような場がたくさん増えて町の人達の交流に繋がっていってくれることを願いたいですね。

地もとの人たちが集まる場所として、気軽にポータルセンターが、活用していく場になって、皆さんの笑顏がより多くなって増えてほしいですね。参加してくださった方々が、宣伝マンになっていただいて、、、より多くの人達に集まって情報交関して頂きたいですね。

私たち自身も町の方たちが、来て下さることは大歓迎ですし。

知人、友人の声が、届けてくださることに感謝でいます。、

地域の集会所のように皆さんに、集まってくださるのを期待していたいですね。、

そんなこんなで、、、、また次回に、、、、て、、、

↑ページトップへ