お久しぶりですこんにちは★

前髪を切りすぎてパッツンになってしまった本日のブログ担当のあずずです(笑)
家族や友達からはちび●る子ちゃんの「野口さん」とか日本人形に似ていると大爆笑をされました(笑)

そんな前髪を切る少し前、ふと自転車に乗って散策へ行ってきました。

荒砥漁港を通り過ぎて、父曰く「隠れ里だよ~」と言われる地区、権現(ごんげん)へいってきました。

カーブ続きの登り坂を必死になってペダルを漕ぎ、下り坂を風のように一気に下り、砂利道をガタガタと走り、

電動自転車で来ればよかった・・・
あ・・・、でも電動自転車持ってないや・・・

と、独りで電動自転車について考えながら着いた先にはこれまた絶景が!

NEC_0363

 

写真だと小さいですが、清水浜地区や歌津地区が一望でき、

NEC_0364

 

水平線やら志津川湾を一望できる場所へ到着しました(´ω`)

苦労して自転車を漕いだ分、この景色を見た途端、
疲れは吹っ飛び、清々しい気持ちになりました。

最近は車で移動することが多くなったので、たまにはこういうのもいいな、と思ってみたり。

寒かったですが・・・。

でも久しぶりに権現地区を散策できて楽しかったです。
次回は防寒対策をしっかりして徒歩でも行ってみたいですね★

そして同じ道を行きと同じような感じで帰り、
家に無事に着いたときは足が生まれたての小鹿の如くガクガクになっていたのは運動不足の証拠ということで(笑)

 

 

 

 

↑ページトップへ