こんばんは。
夕方になり、
すっかりブログ当番を忘れていたY9が登板です。

 

先月のことです。

毎年恒例となる恐怖の健康診断があり、
つい先日、その結果が僕の手元に戻ってきました。

IMG_1123

おそるおそる開いてみると…
赤文字E判定の文字が、、、
所々に散りばめられているじゃありゃ〜せんか!


予想の範囲内でしたが、結構な打撃を受けます。。。
とかじゃなくて、せめてピンクとかで書いてほしい。

しかし!
不幸中の幸い、去年と比べるとちょっと改善されているようです。

血圧は平常値に戻り、中性脂肪は35ほど減少!

これは!
毎日1ℓ以上飲み続けた烏龍茶のおかげに間違いない。
と、いうことで今回のヤナオシはこちら

烏龍茶

烏龍茶

 

説明不要の商品ですが、一言言わせていただきたい。
「病は気から!利くと思い込んで毎日飲むこと!

 

ここから本題——————————————————-

南三陸町で好評の語り部プログラムですが、
11月に入り新しいプログラムが加わり募集が始まっております。

「元漁師による舟語りと浜料理」

eye_storyteller-fisherman

いい笑顔!!


今回の講師は元漁師の澤田力さん!
震災で全ての漁船・家・財産とすべてを失いましたが、
ネバーギブアップの精神で、
現在は「大自然塾a.k.a金のサメ」を営業しております。

storyteller-fisherman_lecturer

「趣味はバイクと畑仕事、
料理は自分が美味いと思ったものしか出さない、

建前より本音、お客さんは全力でおもてなしする」

といった、人情と男気みなぎるTheオッチャン!

奥さんと二人でお店を切り盛りしているのですが、
二人揃うと漫才みたいでナイス夫婦っぷりを見せてくれます。

 

肝心のプログラムの方ですが、
震災当時の体験談に留まらず、漁師の時の話やら、海の話やら、
貴重かつ珍しい話がてんこ盛り!

「えぇ南三陸町でイルカが見れるの!クジラも!うそ〜」
なんて話も飛び出て、
一度聞き始めると、あっというまに澤田のおじさんワールドに引きずり込まれます。
※震災前は遊覧船のガイドもやっていたのです。

人情感たっぷりのお話のあとは、お待ちかねの豪華昼食も(^^)
なんといっても、今が旬のイクラ丼が食べれちゃうからたまりません!!

イクラ丼セット

イクラ丼セット


貴重な話と、美味しい食事で身も心もお腹いっぱいにり、
お値段税込2,000円!
大満足間違いなしの内容です!!

お店の周りの風景も最高ですよ~
大自然塾

プログラムが気になっちゃってしかたない!
そんなお方は、ぜひ観光協会にお問い合わせください。
tel:0226-47-2550

ちなみに、
プログラム詳細は観光協会HPでもご確認いただけます。

 

以上
Y9がおおくりしました!
「今年こそはダイエット!」
でわでわで<(_ _)>

 

↑ページトップへ