F-1グルメグランプリが終わって、台風に備えて片付けして、やっと落ち着いたかなと思いきや今度は物産や貸し出しの準備でバタバタ~~~~久しぶりの更新の【ウミワシ】です。
009
今朝はこのように地震で起こされ、町内放送で緊迫し、寝不足です。
こちらに住んでる限り防災対策をしっかりしたいと思います。
皆さんも南三陸町に来た際は避難場所の確認をお願いします。

今日はポータルセンターでは講師『さくらたまき』さんによる〔フライパンで作るイングリッシュマフィン〕の集いが開催され、多くの子供達で賑わってました。託児スペースがあり、ポータルセンター内で子供達の声が響き渡ってました。
007

010

便乗してマフィンを頂こうかな~ と思っていたら次回、ツールド東北(11月3日ツール・ド東北2013が開催され、南三陸町を自転車が駆け抜けます。詳細はツールド東北をクリックして下さい)のテントの仕分けの準備に連れ出されました~~130904100350
台風の影響もあり、地面がぬかるんでいてフォークリフトは使えず手摘み作業です。福興市などで使用されてるテントはこのように管理され、たまに貸し出しもしますので在庫管理もしっかりしてます。しかし、5セットで一張りなので結構な重さなんですよ。

午後からのフードコートでは『真田オーケストラwith髙橋日出子』さんが伊里前商店街からの演奏が終わって来たので早速取材とあいさつに!3人だけなのに臨場感のある演奏がさんさん商店街に響いてます。

022020

 クラシックからポップスまで幅広い曲を演奏してくれます。021

演奏し始めたらこんなに聴きに集まって頂きました。 また次回の公演を楽しみにしてます!

このように南三陸町では色々と見逃せないイベントが沢山あります!!見逃せないからこそ新しい情報は早めに、しっかり載せていきますので宜しくお願いします。

 

↑ページトップへ