こんにちはー^^

 

ここ最近の(私の)ニュースといえば…!!

NCM_0358

 

やっぱり、東北楽天ゴールデンイーグルスの初優勝です!!

 

優勝が決まった9月26日、南三陸さんさん商店街ではパブリックビューイングが開催されました♪

 

NCM_0356

 

 

この日楽天イーグルスが優勝を決めるための条件は、2位の千葉ロッテマリーンズが負けて、楽天イーグルスが西武ライオンズに勝利しなければならないという厳しいもの。。。

 

小さい頃からプロ野球が大好きで、中学校の修学旅行ではミュージカル・アニーとの2択で日本ハム対オリックス(東京ドーム)を選択した位野球好きな私は、仕事を終え小走りでさんさん商店街のフードコートへと向かいました。。。

 

 

楽天は6回を終え3対1と、負けていました><会場の別のテレビではロッテ対日本ハム戦の中継も放送していたのですが、5回終わって3対0でロッテが優勢…

 

今日の優勝は難しいか…と観戦していた人たちにも諦めムードが(上の写真はその時の写真です笑)

私はというと、次の日が夜勤予定だったので、どうしても今日勝ってもらわないと困る!!と密かに思っておりました。笑

 

そんな思いが通じたのか、ロッテが5対6で日本ハムに負け、楽天も粘りを見せ4対3になるというアツい展開に^^!

試合が進むにつれ、フードコートで応援する町民も続々と増え、9回裏、田中投手がマウンドに立った時に私は既に泣いていました><

 

皆で息をのんで見守った最後の8球ストレート勝負は、私の中の野球史にもしっかりと刻み込まれました。

9年間、宮城を離れていた時も応援し続けたチームが優勝する日が来るなんて、思ってもみませんでした。

私はシーズン中の仕事からの帰り道は必ずラジオで楽天の試合を聴いています。

楽天が勝った日は夜のスポーツニュースをはしごしてから寝ます^q^

それくらい自分の日常の中で楽天を応援することが欠かせないものになっています!!!

 

 

今日のブログは、自分の思いを前面に出しすぎてしまいましたが。。。これからも、南三陸町から熱く応援していきます!♪

 

楽天イーグルスの皆さん、初優勝本当におめでとうございます!!!

 

クライマックスシリーズ、日本シリーズのために嬉し涙をためておこうと思います!!!!!

NCM_0330

 (Kスタで食べたロコモコ丼です^q^)

↑ページトップへ