みなさん初めまして★

観光協会の方で旅行部門と総務部門を担当させていただいております
「あずず」と申します。

普段のニックネームを
このブログでも使っていきたいと思います(`・ω・)b
余談ですが、
イントネーションは「トトロ」と一緒です(笑)

昨年の10月から
スタッフとして勤務させていただいて早いもので3ヶ月が経とうとしています。


素敵な先輩方や
同期の方々に囲まれ、刺激的で充実した毎日を送っています。

そして、
一昨日成人式を迎え、一層身が引き締まる思いです。

そんな私が書くブログは、志津川地区の端っこに位置する私の地元
荒砥(あらと)地区をはじめとしたのどかで身近な景色のお写真などを掲載した内容を書いていきたいと思っています。
また違った南三陸町の景色が垣間見えるかも!?

では、さっそく・・・

お正月に近所の山に行ってきました。

NEC_0003

私の自宅の歩いてすぐのこの山へと続くのどかな道を

NEC_0004

ひたすら・・・・

NEC_0007

進むと・・・・

 

 

こんな石碑が!!!

NEC_0030

実はこの石碑、
志津川の4地区に抜けられる道を示している文字が彫られているんです。

ちなみに・・・
北→清水浜(しずはま)地区
東→荒砥(あらと)地区
南→平磯(ひらいそ)地区
西→志津川(しづがわ)地区

に抜けられるように指し示されています。

昔はこの石碑を目印に、この山道を歩いていたのだとか・・・
本当、すごいですね(*´∀`*)

小学校の授業で、
何度も通ったこの道にそんな歴史があったなんてびっくりです!!

また、森林に囲まれているというのもあり、
景色を見ながら歩いているといい気分転換にも★

自然のありがたさに感謝し、
リフレッシュしながら歩いていると・・・

またもや

NEC_0034

立派な鳥居が!!
これは一体(゜A゜;;ノ)ノ

この正体は次回のブログにて
ご紹介したいと思います(´∀`●)

寒さも厳しくなってきていますが、
みなさんも防寒対策を万全に、この冬を乗り切りましょう★

以上、本日のブログ担当あずずでした!!

↑ページトップへ