今回の担当は・・・ちりゅさです。

全国的に暑い日が続き、ここ南三陸町も例外ではありません。
(昨日・今日は雨のせいか、過ごしやすいですが
体調管理にはものすごく気をつけてますが、ここ数年は必ず1回は点滴のお世話になってしまう・・・
 まだまだ、これからですけどね。

7月5日に 歌津中学校の学校行事を少し拝見してきました。
その名も「炊き出し訓練」
子どもたちが 数班に分かれ 薪を割り、火を起こし、お米を炊き、味噌汁を作る。
それをみんなで食べる!!良い取り組みだとおもいます。

 さてさて、話題が変わって明日、明後日の伊里前福幸商店街のイベントのご案内です。

明日(13日)は、奄美大島三線とギターの弾き語り「涼風コンサート」が午後3時~4時まで開催されます。
島唄ならではの情緒を感じてくださいね。

 

14日(日)は、「がんばるママの美魔女カーニバル」があります。
のど自慢大会もある!!!お近くにお寄りの際は是々非々!!
一緒に楽しみましょう!

まだまだ、夏は始まったばかり!!イベント盛り沢山です!
27日には 志津川湾夏祭り復興市にて「夢メッセージ花火」が!!
ますます 期待してください!!これからも南三陸町に・・・・

 

↑ページトップへ