こんにちは。

中華飯に入っているうずらの卵は最後に食べる派のばすきあです。

南三陸町はモアイフィーバーの真っただ中なわけですが、

観光協会イチオシはこちら↓↓↓

モアイ付箋データ

この付箋を貼ってプレゼントをすると、素敵なあのコへの想いも

100%伝わるとか、伝わらないとか・・・。

今日はそんなモアイ付箋誕生にまつわるお話しを。

時間を新緑がまぶしかったゴールデンウィークまで

遡りますよー。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

5月初旬。

観光協会きっての敏腕クリエーターY9悩んでいた。

Y9「わっかんね~な、これ」

すかさず、いつも笑顔がまぶしいとっちも心配げに、

とっち「どうかしたんですか?」

Y9「モアイ付箋にもっと南三陸感を出したくて、

  方言をしゃべらせたいんですけど、なかなか

  良いのが見つかんないんすよ~。」

ここでばすきあも参戦。

とっち・ばすきあ「なるほど。一緒に考えましょう!」

地元出身のとっち、エリアは違えど宮城県出身の

ばすきあを交え、議論は熱を帯びてゆく。

しかし、決定打が見つからず事務所に重苦しい

空気が立ち込めはじめた。

そんな中、救世主が現れる。

えーちゃんまさたろ~がここで参戦。

二人は協会きってのネイティブスピーカー(南三陸弁)である。

あーでもない、こーでもない、ちがう、ちがわない、んだんだ、

方言講座も交え、無事に南三陸感を身にまといモアイ付箋は

誕生したのでした。

とっち・ばすきあ「よかった、よかった。」

Y9「ってか、外国語より難しーわ、こりゃ・・・。」

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

大事なのでもう一回↓↓↓

モアイ付箋

 

只今、さんさん商店街にて

モアイセール「モアイがチリからやって来た」絶賛開催中!!!

この機会にモアイ付箋お買い求めくださいねー。

詳しくはこちら→南三陸町観光協会ホームページ

 

ちなみに・・・

モアイさんの後ろでは「南三陸ポータルセンター」も着々と

完成に向かっています。そちらも見物できますよ。

建設現場は危ないので近づき過ぎぬようお願いします。

南三陸ポータルセンターについてはこちらの記事をどーぞ。

かとぱん 絶対に見つけたいモアイがここにはある

 

また、お会いしましょう。

 

 

 

 

↑ページトップへ