みなさん、こんにちは!
名前は小さいけれど、夢と胃はでっかいミクロンです★

今日の南三陸はスカッとしない白く低い空。
梅雨の時期に入り、雨は少ないものの、こんな天気が続く毎日。
気持ちまでグレーになってしまいそうですが・・・・・・

そんな時は、このポーズ☆ 

足を肩幅くらいに開いて、

片方の手は腰に、

口は閉じて、

目線の角度は60°にして、

こぶしをつくって、 
シャキーン!!「シャキーンッ!!!!」
と天高く突き上げる! 

このポーズをすると不思議とやる気が出てくるんですよ~(*≧▽≦*)/
さあ、皆さんもご一緒に♪

「シャキーンッ!!!!」 


さて、2日前のかとぱんさんblogでも紹介していた、
「南三陸ポータルセンター」ですが・・・
あれよあれよという間に、
20130604_基礎固め[基礎固め]

20130606_基礎完成[基礎コンクリート工事完]

20130610_軸・パネル組[軸・パネル組]

そして、いつの間にか・・・
20130613_屋根架構

こんなに、でっかくなっちゃった!!!
(一昨日気仙沼に行った時、この有名なギャグでお馴染みの方の実家前を通ったのでつい;;)

さすがプロの職人さんですね~。。。今朝再び見に行ったら、あっという間に屋根の架構まで組みあがっていました。

私ごとですが、実は以前建築を学んでいたこともあり、建物が建っていく姿を見ているのがとっても好きなんです。というワケで、私も3日に1回は、今日はどこまで出来ているかな、、、とワクワク胸を弾ませながら足繁く現場へ通っています。

 

 


町はどんどん変わっていきます。

 

 

最近、個人的にも町の皆さんが集まっている場に顔を出させていただいています。

そして、毎日問い合わせで町外の多くの方とも言葉を交わせていただき、さんさん商店街内にあるインフォメーションでも「ここ」へ来て下さった皆さんとお話しをさせていただいています。

そうしていると、たくさんの想いや意見を聞くことができ、
私も、この南三陸はどんな町になっていったら素敵なんだろう!とか、
たくさんの方に愛される町ってどんな町なんだろう・・・・・・
と考える時間がとっても増えてきました。

皆さん、訪れてみたい、もう1回行きたい、さらには住んでみたい町ってどんな町ですか?

そんなことを思いながら、本日も南三陸の地に足をつけて、この広い空を眺めています。
モアイと空

↑ページトップへ