6-3 108                                

こんにちは。伊里前福幸商店街「うたちゃんショップ」の・・・
ちりゅさです。
5月中旬から毎週末、イベントが盛り沢山!!
 その度に多くのお客様の笑顔とやさしさにふれ感謝。
改めて町民の方々の心意気に感動でした。

 三嶋神社の神輿渡御に始まり、しろうおまつり
6-3 022


歌津地区では初となる「復興市」。
6-3 027

同時開催のHOPEフェス
6-3 034
(若い力は見てる方も元気になるんですよね・・・)

一昨日は全国の皆様の協力のもと、「鎮魂と復興の折り鶴」を飾っていましたが
 1年2カ月のお役目を無事に終え、地元の住職さまのお経とともにお焚きあげをいたしました。
同じ日にはピザの振る舞いもありました。

(やっぱり、ちょっと・・・淋しい感じがします。)
お焚きあげ(ハイジ)


イタリア本格的ピザ

(おいしかった〰)

昨日は、伊里前福幸商店街第1回「青空テント市」が行われました。
(写真がなくて、残念・・・)

003

伊里前福幸商店街オリジナルTシャツ(アスリート山内様 提供))
  

 さらに!!!まだまだ、祭りは続きます!!
6/15日には「手打ちそば」の炊き出し。
16日には高野山真言宗の有志による炊き出し・歌(一花さん)・足湯もあり。
23日にはうたつサポーターズデーとゆうサッカーイベント・炊き出しがありますよ。
(子供から大人まで楽しめるイベントです!!景品もあります。)
  など、まだまだ続くのです。

 つつじの見ごろが終わっても。
これからは熱い・熱い「夏」がやってきます。
 今年は、なんと!!歌津の長須賀海水浴場が7月20日にオープン(予定)です。
これは、震災後すぐに支援に入ってくださった方々と(TSUNAGARI project様)
 地元の10代・20・30代が中心となった実行委員会のみなさんの強い想い。
そして、町民含め・県内外の方々の協力があり、
このような素敵な場所が増えました。
 (水質調査・放射能調査すべてクリアしたそうです。)
その名も「長須賀つながりビーチ子ども海広場」との事です。

 いろんな事がいろんな意味で希望がいっぱいの南三陸!!

 是々非々!!遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↑ページトップへ