こんにちは!
交流促進部門地域振興班のあずずです(●´∀`●)

ついにモアイ像もお披露目され、一層商店街も賑やかになってきました!
そして、みなみな屋もスタッフ皆様のお手をお借りして模様替えをし、ゆったりとした空間でお買いものができるように!!

2013052015500000

 

本当、有り難いです(;A;`)
引き続き、皆様のご来店、お待ちしております★

 

さてさて、この間のお休みに近くの海に行ってきました!

実は前回再会することができなかった人物、いや生き物に再び会いに行くために・・・

何年かぶりに長靴(若干ブカブカ)を履き、ジャージ(普段も着用のプーマ)を履き、帽子(ロゴはBOY)を被り、
いざ、海へ!!!(ちなみにこの時もマスクを装備)

2013052308510000

家から歩いてものの数分で行くことができる場所「源田浜(げんだはま)」。
あまり知られていないらしく、私の車についているカーナビには載っていませんでした;;

実は小学校の時、ちょうど新学期が始まって少し経つと、必ず海の生態について学ぶ時間があり、
全校生徒で半日使ってこの海によく来てカニだとか、海藻だとかを見つけてははしゃいでいました。

小学校1年生の時、ここで誰かのかわからない入れ歯を見つけた時は私を含め皆でびっくりし、
小学校2年生になり、再び来た時には既になくなっていたことは今でもはっきりと覚えています。

あれから十数年が経ち、あの入れ歯の持ち主は、そしてその行方は、今でも素朴な疑問です(´∀`;)

そしてそして潮がいい感じに引いていたので、岩場を探してみることものの数分。
見つけました!!

2013052309010000

 

反射しててなかなか見えづらいのですが、このふにゃふにゃしてる生物はアメフラシ!

あの時のわんぱくな気持ちが再び!!

無事にイソギンチャクとも再会!!

 

2013052309030000

この岩場に生息するイソギンチャクは凄く小さくてなかなかの可愛らしさ。

どの生物も震災に負けず、たくましく生きて、のどかに暮らしていました。
再会できて良かったよ(´;∀;`)

やっぱり自然は強いですね。
見習わなければっっ

そしてカメラの腕も磨かなければ・・・

無事に帰宅すると、
姫がものすごい勢いで遊んでいました。

 

2013052318400000

せっかく買ったストロベリーハウスで・・・

いくら果物の形をしていても、決して齧って、ましてや引きずり回すものではないのだよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、我が家を含め、荒砥地区は平和です。

 

 

 

↑ページトップへ