moaiと私

昨日がブログ当番であることを、すっかり忘れていました。
うっかりさんなY9です。

ペロテヘ(・へ・)

さて、前回好評だったと思うぺヤングに引き続き

~今日のヤナ押し!~
先日「最強のふたり」という映画をみたのですが、
個人的に今年一番の大ヒット。

最強のふたり

 タイトルから銃撃戦あふれるバリバリのアクションかとおもいきや、
感動的な友情の話です。

大金持ちで障害を持った偏屈屋と、
その家でヘルパーとして働くことになった黒人。
黒人のぶっとんだ性格に振り回されまくる金持ち。
徐々に大金持ちが日々を楽しむ感情を取り戻す的な。

まぁーありきたりな映画なんですが、、、
黒人のキャラがやばすぎて終始笑えます。

最強のふたり

ブラックユーモアたっぷり!
見ててスッキリじんわり来る映画でした!

とりあえずTUTAYAで借りれるのでぜひ!
友情系に弱い人には「ショーシャンクの空に」も激推薦です!

 

ここで本題です。

明日5月26日(日曜日)はいよいよ福興市が開催です。
今回は初の伊里前福幸商店街での開催!

各方面からボランティアさんが来られ、準備が着々と進められています。福興市

フラッグもテンションがあがりパタパタ伊里前福幸商店街

今回の福興市はHOPE FESTIVALと合同開催ということで、
立派なステージも!HOPE FESTIVALステージ

そして明日は快晴とのこと。
たくさんのお客様のお越しをお待ちしております。

そうそう
忘れていけないのが、このお方。モアイ

先日、はるか遠くはイースター島から来られた
純血のモアイさん

うーん見事なしゃくれ具合。

アップで
モアイアップゲンキデスカッ!

 
今日はモアイ贈呈を記念した記念式典が開催されました。
観光協会でも記念にモアイ付箋が発売さております!モアイ付箋

一個税込¥420
その時の感情で使い分けてみてはいかがでしょうか

個人的なお話ですが、僕はモアイに似ているかもしれませんね。
くれぐれ間違えてアゴタッチしないよう!注意してください!

 ここで、Y9的モデルコースのご提案。
「伊里前でお祭りを楽しみ」→「モアイのアゴを拝見」→「モアイ付箋をお買い上げ」→「Y9と握手!」

 いかがでしょうか?
じゃんじゃんか来町お待ちしております。

 
以上Y9でひた。

↑ページトップへ