😀 ども!5月から就任しましたニジです!大阪人っぽくないとか、変人だとか、色々言われますが・・・よろしゅうお願いします~

 

・・・・・自己紹介を書けばいいんですか!?(事務所を振り返る)はいっ!ニジは大阪生まれの大阪育ち、自然という自然のないところで暮らしてました。奈良の大学で生物の勉強をしていたので、フィールドに出るのが大好きです!入谷や歌津、志津川、戸倉の山!海!も早く調査に行きたい!うずうずしとります。

 

さて、寒い日や暑い日が日替わりできていますが、皆様体調崩れていませんか?大丈夫ですか?ニジは調査に行くつもりで半袖で行ったら、凍えるかと思いました。

とはいえ暖かい日の割合が高くなっている今日この頃、植物にとっても芽吹きの季節です。

 DSCN2975

この状態の少し前を「萌ゆる」というんですね。まさに新緑。

 

DSCN2982

菜花もカーペットが如く咲き誇っています♪♪

 

DSCN2971

カエルさんもこんにちわ。入谷にて撮影。ここらへんにはアナグマ、タヌキ、キジ、カモシカ、オオルリなんかもいるんです~ :mrgreen:

 

これから生き物屋目線でブログ書きますので!今回はこんな感じでおしまいです~

 

ではでは~

↑ページトップへ