みなさん、こんにちは! 名前は小さいけれど、夢と胃はでっかいミクロンです★
ミクロンいや~春ですね~(*´ω`)と思っていたら、今日は雪が舞っていますね~(((´Д`)))
ミクロン東北の春がこんなに寒いことに気付かず、私事ですが・・・早々と髪をばっさり切ってしまいました。別に失恋したわけじゃないですよ!!「春」を感じたからですよ!!ほんとに、ほんとに。。。

 

そう!春といえば、昨日、あずずもblogで書いていましたが、おさんぽ気分が高まる季節!
私もとにかくじっとしているのが嫌いな人間なので、
先日のある晴れた休日に、南三陸の入谷地区をてくてくおさんぽしてきました♪
そしたら、あちらこちらに、もう春の気配が.・*.*・♪
すいせんのつぼみ
水仙ロードのすいせんたちもつぼみをつけ始め♪

 

 


ふきのとう天ぷらにしたらとってもいい肴になるふきのとうも顔を出し☆

 

 

 



いりや風景入谷には春のあしおとが着実に近づいてきていました。

みなさんも、空気が少し優しくなってきた今日この頃、、、ぜひおさんぽに出掛けてみてはいかがでしょうか♪

では!みなさま、また、、、
・・・おっとっとっとっと……!!
いけないっ!すっかり宣伝するのを忘れていました;;

今回、「おさんぽ」を話題にしたのは、こちらを告知しようとしていたからでした!!

前回の私のblogでも、他メンバーのblogでも何度か出てきているワード「仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン」略して「D・C」 そう!D・C(ディーシー)!!
みなさん、そろそろ、頭に入ってきましたよね?
2013年の春は、このキーワードが大変重要になってきますから、要チェック!ですよ!!

このD・C期間中は、宮城県内各地で様々な催しが行われます。
南三陸町ももちろん例外ではなく、南三陸で開催されるイベントやツアーなどなど、様々な情報を載せたD・C専用サイトもついにオープンしました!!
こちらのHPでは、期間中限定のツアーや、イベントを簡単にチェックできちゃいます!

今回私が歩いた入谷地区を「山の神」とも称されるガイドと巡るツアー情報も載っていますよ!

今まで、気になるけれど、なかなか足を運べなかった方々や、もっと南三陸のことを知りたい方々、
みなさん、どうぞ「おさんぽ気分♪」でふらり気ままに春風薫る南三陸にいらしてくださいね~.・*.*・♪
もちろん!すでに南三陸町ファンになってくださっている方々は参加必須ですよ~(`▽´*)ノ!!
むすび丸・オクトパス君と♪
むすび丸も、オクトパス君も、そして、ミクロンも皆々様をお待ちしておりま~す♪♪♪


それでは、最後になりましたが、
本日午後から明日1日、協会スタッフ一同留守にし、しばしご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

↑ページトップへ