皆さん!こんにちは

観光協会物産部門担当 てって です。

 

暑さ寒さも彼岸まで(春の彼岸の入日が17日)と

言いますが。。。。。

 

突風が吹き荒れたり

春の暖かい陽気の次の日は

真冬の寒さに逆戻りしたりと

 

南三陸町もきまぐれお天気には

悩まされております (ー_ー)!!

 が

 

みなさ~~ん

 

南三陸町の飲食店組合10店舗による

キラキラ丼シリーズ

キラキラ春告げ丼が始まりました。\(^o^)/

 

 

 

今回のブログは

 

キラキラ春告げ丼には欠かせない

重要な存在!!

と言えば……

春 野菜

もちろん地場産の新鮮野菜を求めて

ここにやって来ました!

1 

〈入谷サン直売所>

地区内を通る国道398号線沿いに有ります。

 

いざ!春野菜をゲットしに

6

えっ!!

品物が少ない!!!

思われましたよね

 

なんと

毎回

午前中で

ほぼ売り切れてしまうほど好評!

 

私が訪問したのが12時過ぎ

遅かったのです。(-_-メ)

 

春野菜は完売かーーと

焦りましたが

 

有りました。

3

菜花、春菊、ほうれん草

 

 

芽吹いたばかりの

ばっけばっけみそ

2

ばっけとは!?

地元の呼び名

ふきのとうで~す。

 

天ぷらにして食べたり

ちょっと苦味が有るところが

初春を感じさせてくれるんですよねぇ

 

ピッカピッカ 大粒いちご 

4

早々に売り切れ

追加注文したばかり

 

代表の西城さんのお話では

訪れて頂いた方々と

お茶っこしながら

いろんなお話ができる事が嬉しく

町内外の人々が集う

コミュニケーションの場としても

活躍していきたいと話して下さいました。

 

営業は

毎週 土曜日、日曜日

午前9時から午後4時まで

 

お茶っこのみに来てくださ~~い!(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ページトップへ