ワイだ。

こぬぬちわ。
Y9です。

寒い冬もようやく落ち着いた感があり、ぽかぽかしてきましたね~
嬉しいことはお風呂が凍結しなくなったこと。

と浮かれてると、
花粉SHOWが開幕されつつあるわけで…
これはこれできっついんですよね(*_*)

毎年思うのですが、
この時期マスクとティッシュ業界は大儲けですよね。
人工的に花粉が作られてる気さえしてきます(ー_ー)

 

さてさて
皆さん、DC(ですてねーしょんきゃんぺーん)ってご存知ですか?
※知らない人はwikiぱいせんに聞きましょう。

僕的に要約すると
「4月~6月まで宮城に観光客を呼び込もうというJRの全国規模の大型キャンペーン」です。
すでに、仙台や東京などではポスターが張り出されているようです。

もちろん、観光協会も本腰上げて参画しますが、
すでに先行で3月1日より一か月間、仙台支社管内を走るJR全線で南三陸町の中吊りポスターが掲載されます。

まじで?
と思ったかた、こちらです☟
中吊り公告

もし見つけたら親指立てて、しっかり
「いいね!」バキュン
おねがいします。

さてコチラのポスター
実は町内の小学生が考案してくれました。

どういうことかというと、、、
年明けから観光協会が主催となり「JR中吊りポスター大募集」ということで、公募のチラシを全戸配布したのが始まりです。
結果、なんと23名から25作品という応募がありました。

そして、
そこから観光協会スタッフが厳正に審査して、
結果、最優秀賞と優秀賞2人が選ばれたわけです!はい!拍手!

そしてそして、
なんと最優秀賞の方の作品は実際に掲載されるJRポスターとして採用させていただくことに。
選ばれた作品は審査員全員が納得するような素晴らしアイディアでした。こちら。

最優秀賞作品

最優秀賞作品

で、この作品を考えたのが志津川小学生2年生の佐藤倫ちゃんという女の子。
小学生にして、この力強いタッチ。
すでにBoss的なオーラが感じられます。

というわけで、、、
先日、受賞した方々の表彰式がこっそりと行われました。

受賞式の時には、もちろん最優秀賞の佐藤倫ちゃんも。

佐藤 倫ちゃん

佐藤 倫ちゃん

受賞の時でさえも物怖じせずに堂々とした姿が勇ましかったです。
かたやY9は緊張しすぎて、キャミキャミガクブルでした。。。てへ。

最後に当協会の会長と集合写真をとって、めでたく閉会。
左は優秀賞の佐藤厚子さん、右は同じく優秀賞の後藤エミさん。
このお二人の作品も実にすばらしかった。

協会長との集合写真

協会長との集合写真

いやー
御三方、本当におめでとうございます。
素晴らしい思ひでにしてくださいね(^^)

最後になりますが、こうして町民の方々から積極的に参加いただけたことは、観光協会にとって何よりもうれしい事でした。
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また素晴らしいアイディアお待ちしております!

以上
Y9でした<(_ _)>

↑ページトップへ