皆さん!こんにちは

物産振興部門担当 てって です。

 

2月に入り

日中は、さんさん商店街にも

だいぶ春めいた日差しが降り注ぐようにはなりました

午後になると。。。

 IMG_7509

ぼた雪!!

 

ブログをご覧の皆さんには耳慣れない呼び方ですよね!

水分を多く含む雪なので

ぼた ぼた 

降るからかな~と

自分では解釈しているのですが?

 

南三陸沿岸部ではぼた雪が降り始めると

春が少しずつ近づいて来ている^^

ここを乗り切ると春~~~ですよ~

 

さあ!

今月も恒例

24日(日)牡蠣まつり福興市」開催が近づいてまいりました。

f481a400a1a54cfc6b7040a24e076d7a2

 

今回は開催場所が変わります!!

 

IMG_7460

さんさん商店街に隣接しているこの場所になります。

向って右奥が さんさん商店街

     ↓

JR東日本BRT志津川駅 (バス停留所)

     ↓

柵が貼られている大きな敷地が福興市開催場所です。

(県の合同庁舎跡地)

海岸から3キロも離れていたこの場所も

津波の被害を受けました。

時間はかかりましたが

解体が終わり綺麗に整地されています。

 

さんさん商店街もオープン1周年を迎えるにあたり

20130221121306826_0001

22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日間

記念セールを開催します!

 

24日(日)は福興市とさんさん商店街での

ダブルステージイベントを企画しておりますので

皆さん!

是非、週末は南三陸町へお越しくださ~い!

 

************************************

所で、

 

前回のブログを覚えいて下さいましたでしょうか?

??????

??????

えっ!

 

忘れていたら悲しいのですが(+_+)

めげずに

はじまり~ はじまり~

 

さんさん商店街にある

飲食店 志のやさんをご紹介いたしま~す。

IMG_7452

提灯が目印(ちょっと一杯♩)の気分ですが

(この日は残念ながら食事だけでした。)

 

ジヤ~ン

登場したのが

西郷隆盛image

西郷隆盛さん!

おっと!!!  上の写真は本物の西郷隆盛さんでした。

 

こちらが 志のやの親方です。

 IMG_7456

似てますよねー!ねー!

 

あまりにも西郷隆盛さんに

似ていたので

いたずら心を出してしまいました。m(__)m

 

地元で取れた新鮮な海山の食材は

親方の手にかかれば

この通り

IMG_5681

IMG_5693 

親方の腕はもちろんのことですが

トークがとても上手なんですよ

震災前から

親方に魅了された

女性!?!?!?

だけではなく

多くのファンが来店します。

 

親方は飲食店の組合長でも有り

リーダーシップのあるとても頼もしい方です。

 

そして

今回、是非紹介したかったのは

IMG_5697

イケメン ケイちゃん

 

板前のケイちゃんは石巻出身

実家は被災してしまいましたが…

同じく被災した南三陸町に身を置いて

再起を誓いました。

 

ケイちゃんは

実は「志のや」の娘さん

亜矢ちゃんの旦那様♡新婚さん♡

御舅さんでもある親方の元で只今修業中

 

試作品を拝見

431397_157546127726461_538193823_n

がんばれケイちゃん!

巨匠と呼ばれるその日まで!

★★★です~

 

最後に

皆さん!

週末は是非、是非

南三陸町にお越しください

お待ちしていま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ページトップへ