毎度ブログの更新を滞らせてしまう、とっちでございます(´(ェ)`;)ゞ

 

今年もスーパーハードで濃厚な8月をなんとか乗り切り、
やっと一息・・・

 

 

 

 

南三陸のフィールドを活用し、今年から様々な分野での
指導者育成や研修が開かれていますが、私もずっと挑戦
してみたかったマリンアクティビティをやっとこさ体験!

SUP研修①
SUP(スタンドアップパドル)講習会の一コマ

 

 

 

南三陸の魅力ある自然を体いっぱい楽しんでもらえるような
アクティビティやプランを、自分自身も楽しみながら提供
できるようにまだまだいろんなことにチャレンジしたいなぁと
思っています。

 

 

 

 

 

 

 

話はもど~~り、8月はなぜ濃厚だったかというと・・・

 

 

震災後より実行委員としてずっと携わらせていただいている
「歌津復興夏まつり」がありました。
歌津復興夏まつり2014ポスター

 

歌津のみではなく、地区を超えて集まった南三陸の青年有志を中心に
会場である伊里前福幸商店街の店主皆さんやボランティアの方々、
出店や準備にご協力いただいた企業や団体の皆さんの力がギュッと
結集した夏まつりだったなぁと思います。

 

 

そして昨年に引き続き、一緒に夏まつりを作り上げてくれた
BEGINやBEGINスタッフの皆さん。

 

 

 

 

来年結成25周年を迎えるBEGINに皆さんに今年は
夏まつりの実行委員会からサプライズを決行!!

 

 

8/2多賀城で行われたBEGINコンサート2014にナイショで行き
オリジナル横断幕でびっくりさせようという作戦でした。

 

 

 

 

 

 

コンサートが中盤に差し掛かり、会場も熱くなってきたところで

 


20140802 BEGINコンサートサプライズ②

 

 

 

 

 

 

 

 


作戦は見事に成功!!(-_☆)キラーン

 

 

 

BEGINの皆さんは予想以上にびっくりしてましたが、曲と曲の合間に
夏まつりとポストのストーリー紹介をコンサート中にしてくれました。
ありがたやありがたや(o*_ _)o(o*_ _)o(o*_ _)o

 

 

 

 

 

 

 

コンサート終了後、マネージャーさんの取り計らいもあり
BEGINの皆さんへ実行委員会でご挨拶に。。
20140802 BEGINコンサートサプライズ

あげぇポストが繋いでくれた沖縄やハワイとのご縁。
その輪は今もなお広がり続け、たくさんの支えとなって
今年も無事に夏まつりを終了することが出来ました。

 

 

 

「来年もまた来るよ」

 

BEGINの皆さんをはじめ、出演アーティストの方々、
ご来場の皆さんからも同じ言葉をいただけました。


実行委員会一同より改めて、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

今年の歌津での夏まつり、準備段階から
一番想い入れのある年でした。

 

 

 

 

 

なせかというと・・・

 

 

 

 

 

 

震災後の復活から、ずっと会場となっていた伊里前福幸商店街での
開催が、一旦は今年で終了となりそうだったからです。

 

 

 

 

 

今年から商店街の周辺では嵩上げ工事が始まる予定で、いよいよ
商店街も今の場所から移動しなくてはいけなくなるのです。

 

 

 

 

 

 




そして、祭りのあと・・・
商店街周辺ではとうとう嵩上げ工事が始まりました。

 DSC_2868

 

 

 

 

 

商店街の裏手、高台にある歌津中学校の近くでも
大規模な造成工事が着々と進んでいます。
2014.8撮影(伊里前高台移転④)
2014.8撮影(伊里前高台移転②)

 

 

 

 

 

 

山と山を繋ぐ三陸自動車道の橋も形がハッキリしてきました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

 

 

7/30から志津川中心部の国道45線も付け替えとなり、
若干分かりづらいという声もあるので、今回動画を撮影して
きました。

 

動画は以下の区間の2種類です。
南三陸ポータルセンター→南三陸町役場・ベイサイドアリーナ
②南三陸商工団地(役場などがある団地)入口→南三陸ポータルセンター

 

 

 

 

風景、そして周囲の環境がものすごいスピードで変わり始め
なんだか落ち着かない日々が続いています。



がむしゃらに進んでいた毎日もちょっとずつ、
仕事でやること≦プライベートでやること
のように割合が変わってきた感じがします。

 

 

でもでも・・・

 

 

 

今年度も折り返しまでもう1ヶ月しかない!
残された時間でやれることをやるのみです!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

 

 

 

 


それでは最後にイベント告知お知らせヽ(*′ω`)ノ┌┛ドンドン
(クリックすると詳細ページが見れます)

 

 

8/30(土)13:00~
第38回かがり火まつり福興市
かがり火まつりポスター

 

 

 

 

 

かがり火まつり会場隣で同日開催!!

南三陸青空Tシャツ展
青空Tシャツ展




 

 


提供終了まで残り1週間を切りました!!

南三陸キラキラうに丼
2014.9 キラキラうに丼チラシ

 

 

 

 


トンボが飛び始め、外にいる虫たちや山々の景色から
を感じる時期になってきました。

 

あつ~~い夏の締めくくり!
8月最後の週も頑張っていきまっしょい!!

 

 

ほいでは、んでまず。。(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー

 

 

↑ページトップへ