ソチオリンピックも終盤、連日連夜の中継を眠たい目をこすりながら
寝ればいいのについつい見入ってしまう、とっちでござりす。

 

前回のみなブロ、マドレーヌさんのブログにもありましたが、南三陸では
ワカメの収穫が本格的に始まってまいりました!
(マドレーヌさんのブログ「三陸ワカメの収穫が始まりました~」はこちら)

 

全国の皆様には申し訳ないですが、南三陸(特に海沿いの地区)では
日頃生活している中で漁師さんたちからの

“お・す・そ・わ・け”

全国トップクラスのワカメが買わずとも冷蔵庫いっぱいに並ぶ
なんとも幸せな時期を迎えておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

 

前回の紹介記事から1年・・・

“南三陸おすすめスマートアプリ特集”が帰ってまいりました!

 

ちなみに「前回のアプリ紹介はなんだったの?」という方は前回の記事をご覧くださいまし(`・ω・́)
南三陸おすすめスマートフォンアプリ徹底解剖vol.1(←リンクはこちら)

 

 

さてさて今回は第2弾!
そのアプリは…今の時期ひっぱりダコのあのキャラクターのアプリ!!

 

 

 

そう!

「オクトパス君」のお手軽ゲームアプリがリリースされました!
※オクトパス君を知らない方はオフィシャルページをチェック↓
「オクトパス君」オフィシャルホームページ

 

 

 

アプリの名前は

「だいすき!オクトパス君」

 

こちらは「ご当地応援アプリ製作プロジェクト」さんが作成したアプリで
全国各地のご当地キャラクターの知名度アップと地域のPRに役立つように
という想いで作成されています。
(ご当地キャラ応援アプリは他にも盛りだくさん♪詳しく見たい方はこちらをクリック)

 

 

 

それでは早速アプリを起動! ю┐ ̄ε ̄)ポチッ

Screenshot_2014-02-13-01-28-10 

メイン画面には
 【  オクトパス君パズル  】・・・9面のスライドパスル
 【オクトパス君カードめくり】・・・神経衰弱
 【  オクトパス君の紹介  】・・・オクトパス君のプロフィール紹介

以上、3つのカテゴリがありタップ操作だけでサクサク進んでいきます。

 

 

 

ではでは・・・
さっそく「オクトパス君パスル」をタップю┐ ̄ε ̄)ポチッ(2回目)
②オクトパス君アプリ(メイン画面)

 9面のスライドパズルをタップ操作でスパパパッと
動かしていきオクトパス君を完成させていきます。

 

 

 

 

メイン画面に戻り・・・
次は「オクトパス君カードめくり」をю┐ ̄ε ̄)ポチッ(何回目でしょー)
③オクトパス君アプリ(メイン画面)

 12枚の?絵柄にはいろいろなポーズをした
6組のオクトパス君が隠れています。

 

さて皆さんは何秒でクリアできるでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

それぞれのゲームをクリアすると

④オクトパス君アプリ(メイン画面)

とオクトパス君がお祝いしてくれます ≡(・◎・)≡

 

 

ちなみにワダスの最高記録はどちらも10秒でした!
もっと早くクリア出来た人はコメント欄にでも記録カキコしてね~♪
※たぶん、すぐこの記録は破れます(笑)

 

 

もともと子ども向けに開発されたアプリで、直感的な操作で
簡単に遊べますのでぜひ遊んでみてくださいね!

 操作方法は動画でも紹介されていますのでご参考までに↓

 

 

 

 

さて、ではダウンロード方法のご紹介なんですが、その前に・・・

 

 


こちらのアプリは現在、Androidのみ対応でiphoneは非対応
なっております。※iphoneユーザーの皆さんすみません。。orz

 

 

 

 

Android機種の方はGooglePlayにて「オクトパス君」で検索

又は、下記のQRコードをクリックもしくはスキャナーで読み取り
ダウンロードしてみてください。

だいすき!オクトパス君アプリ(Android)QRコード

 

 

 

 

 

それでは「オクトパス君」を実際に製造している
南三陸復興ダコの会」のyes工房もご紹介します。


こちらではオクトパス君の製造はもちろん、様々なオクトパス君グッズの
販売や工房の見学、色塗り体験などもできます。
007 017 オクトパス君グッズ(集合写真)

 

yes工房は南三陸さんさん商店街より車で約8分ほどの場所にあります。
(詳しいルートは下記参照、もしくはこちらをクリック)

 

【さんさん商店街~「yes工房」間の移動方法と所要時間】
徒歩アイコン ・・・「のんびり風景を楽しみながら」 徒歩(約50分)


車アイコン・・・「時間を有効的に使いたい」 車もしくはタクシー(約8分)


自転車アイコン・・・「レンタサイクルでふらっと」 自転車(約15分~20分)

 

 

 

~ラストはイベント告知!!~

今週末は志津川湾春つげ牡蠣まつり福興市」!

さらに!!   「さんさん商店街2周年記念イベント」!!

3月には  春告げわかめまつり」!!!

 

そしてそして!近日中に!!
「南三陸ワカメがもらえちゃう!?」
あのツアーが今年も始まりますv(▽ ̄ V)(V ̄▽)v

 

町内の方も町外の方もお得な情報、耳寄り情報は見逃し厳禁!
毎日協会ホームページでチェックしてくださいね♪

 

それでは今回はこのへんで
ほいでは、んでまず。。ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

↑ページトップへ